※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の家と私の家の連絡の違いに悩んでいます。旦那は連絡が少なく、私は常に連絡を取り合います。旦那に変わってほしいと伝えたが変わらず、諦めるべきか迷っています。

私の家がやりすぎなのか旦那の家がおかしいのか...


私の家は誰かの家に行く時に必ず連絡をします。
今日何時くらいに家出発するよー!や
今から出るよー!や
あと何分か後に着くよー!など。

父親が運転していて、携帯構えず連絡できない時には
ちょっとお父さんの携帯から
さっき家出たよー!って送っといてー!って言われ事もありますし、送るのを忘れてた時には
あと何分で着くよー!って送っといてー!って言われて送っていました。
なのでそれをするのが私には当たり前になっています。

逆に旦那の家は、(母親は)基本前々から決まってたら
じゃーその日に!の連絡でおわり
当日何も連絡なしで来ます。
今家出るとか一言あると助かるのになあ😭と💧
何時頃って決まってても一応その連絡って
私からしたら普通するものじゃないの?と思ってしまって💧
父親に関しては、いきなり来ますね🤢
授乳してる時に来たりとかで結構居留守使っちゃいましたけど🫣

一応、旦那には言ってほしいなあー?って優しめに言ったので
旦那も伝えたみたいですが変わりなく2年経過してます🫠
もう諦めた方がいいんでしょうか🫠
私の考えが厳しすぎるんですかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!我が家も報告タイプなので、時間の目処がたつように連絡してます💡
義実家は全くなしで、いまどんな状況なん?っていつも思うし時間にルーズです😨
義母に連絡するのはイヤなので、夫に聞け聞け攻撃してます😂