※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家族・旦那

義母がアポ無しで家に来るって方いますか😥嫌ではないですか?💦電車で30分…

義母がアポ無しで家に来るって方いますか😥
嫌ではないですか?💦

電車で30分ほどのところに住んでいるんですが、アポ無しか当日行くねー、と言って来る事が多いです。
比較的仲良くしているんですが、妊娠中で私も精神的にイライラする事が多いのかもしれません😅

今切迫気味で自宅安静なんですが今日も今から来ます。
夜ご飯買って行ってあげるねと言ってくれるんですが、今は出前もあるし主人も夜はいてくれるので食事には困ってないんです😂
掃除だったら有難いけど..なんて。笑
私自身、実親にも頼らない性格なんで頼りたい気持ちもあまりなく..

寝てていいから、と言われてもやっぱり最低限は着替えて眉毛描いてササっと掃除して、、ってなっちゃうんですよね😭
だったら来ない方が気楽なのに、なんて思う自分酷いなと思います。

今日はたまたま娘の幼稚園が休みで、遊んでくれるのは良いのですが多分しょっちゅう寝室に来てペラペラ話すことになると思います。

義母は高齢で考えも古いところもあり、
自宅安静にしなきゃいけなくなったんだ
と話したら
そうなの?でもずっと寝っぱなしなんてダメよ⁈少しは動かないと!昔なんて妊婦はみんな動いてたんだから!今の若い子は弱いのかねぇ。
と分かってもらえず😓(しかも私は30代で若いわけではありません🤣)
1番この事が自分の中で困惑している部分なんだと思います。
1人目も切迫で入院していたのを知っているはずなのに。😓

なんだか愚痴になってしまい申し訳ありません😭
読んでくださりありがとうございます😢

コメント

はじめてのママリ

え、アポ無しってめっちゃ迷惑ですね💦
そりゃ最低限の身だしなみとちょっとお部屋整えるくらいは気を使うし、私なら絶対来て欲しくないです😂

うちは、弟夫婦がアポ無しでうちの実家に頻繁に行ってて、ちゃんとお掃除とお菓子を準備したい母が困ってました😅

• ma☆

ma☆

せめて前々から言ってほしいです😭
    居なかったら玄関に荷物置いて帰るから!なんて言われるけど絶対後からどこいたの?何してたのー?電話が入ります🤣
    お母様の気持ちとても分かります😣
    やっぱりアポ無しってきついですよね🥲

• 8月31日
Uchan🧸

これから来るって連絡が今まさにありました😭
今日一日お家にいるので
部屋着にすっぴん…
ほんと勘弁してほしいです😇💔
〇〇買ったから届けに行くねってのは名目で、
娘に会いたいだけ🫠

• ma☆

ma☆

わー来ますかー😭笑
    私も部屋着にすっぴんだし、部屋は娘のおもちゃで散らかってるし洗い物溜まってるし、気にしないからなんて言われたって気にしますよねー😭
    必殺!○○届けるから行くね、はあるあるなんですね😂
    なんかあたかもこちらがお願いしてる風に言ってきますが、娘に会いたいって素直に言ってくれればまだ可愛いのになんて思っちゃいます😇
    お互い頑張りましょう😭

• 8月31日
ママリ

とにかく迷惑です😂
私だったら無視、居留守しちゃいます🤣

• ma☆

ma☆

この前あまりにも身体きつくて居留守したんです🤣
    そしたら鬼電かかってきて、もう面倒!と思って寝てた程で玄関開けました🤣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だとなおさらイライラし色々な事に敏感になってしまいますよね💦
塵も積もれば山となるなので、積み重なって爆発する前にご主人に相談して解決策を作ります!
イライラや疲れが溜まるとお腹の赤ちゃんにも娘さんにももちろんご自身にも悪影響だと思うので、お身体大事にされてください☺️

• ma☆

ma☆

妊娠中でなければここまでのイライラは出ないんですよね💧今回の妊娠は特に情緒が安定しなくて..
    今日を機に主人に話してみます😣
    せめて産後落ち着くまでは、急なのはやめてほしいので😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 8月31日
coco

うちは近所に住んでいますが、
多分義母が家に人を入れるのが好きじゃないタイプなので
うちにも全く干渉してこないです。
むしろ妊娠経過も聞いてこないし、物品揃ってる?とか必要なものない?とかも全くなくて
初孫なのに興味ないのかな…?💦と逆に気になってます💦

脱線しましたが…
個人的に、安静って言ってるのに動かないとダメとか
今の子は弱いとか、そういう発言がちょっと許せないです😡
私は医療従事者なので、多分お産の危機感も敏感なので
「昔はそういう感じだったから、赤ちゃんの死亡率高かったんですよね😄💡」って言いたくなります😂