※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん、お小遣いは何に使っていますか?我が家はお小遣いを決めておらず、夫のクレジットカードを主に使用しています。夫も飲み会や趣味がないため、私は欲しいものがあれば自分で買っています。皆さんはどうですか?

皆さん、お小遣いは決めていますか?

我が家は、お小遣い決めていなくて。
基本的に夫のクレジットカードを使っていて、アプリで家計簿管理しているので、お互い何に使っているかはわかるのですが…。

夫は飲み会も行かないし趣味もないし。

私も、服とかほしいときは「服買うね」って行って買うし。

単純に疑問なんですが、皆さん、お小遣いって何に使っているんですか??

コメント

ままりん

旦那も私もお小遣い制です🙋🏼‍♀️
友達と遊ぶ時とタバコとかですかね🤔
ドラストの化粧品は家のお金で買うけどデパコスとかちょっと高めの物を買うときはお小遣いから買ってます😊

ママリ

うちも決めていません。
毎月毎月そんなにお金を使わないから、お小遣いを決めなくても家計が回るんだと思ってます。

お小遣い決めてないですよ!

決めてたとしたら服や靴、美容院代、ランチ代などが主になると思いますが。

はじめてのママリ🔰

お互いお小遣い制です🙋

友達と遊ぶ時、美容衣服代などなどです😊

はじめてのママり🔰

我が家も特に決めてないです😘
ほしい時にお互い一言言ってから買ったり事後報告だったり。
毎月マネー会議してるのでお金の動きは二人で把握できてるので大丈夫かなと思ってます😁
お互いあんまり物欲もないですし。

決めてます。
あくまでお小遣いなので、私はママ友とランチや雑誌、一人でスタバとかです。
夫は漫画、コンビニで子供もたちにスイーツ買ってくる、友達との飲み会とかです。
家計から出すものでもなくいちいち把握するものでもないような本当自由に使っていいお金です。

美容室、洋服などは家計からで、もちろん必要なレベルのものです。パーマかけて毎月カラーするとかはダメです(笑)洋服も2万するトップスとかはダメです(笑)あくまで生きていく上で必要なものです!

決めてないです。
財布別でお互い散財しないタイプなので😊

特に決めてません😊

ママリ

お互い散在しないタイプなのでお小遣いは特に決めてないです。
でも、家計から出すのって使いづらいし家計簿にも付けづらいので、私の分は自主的にお小遣い額決めてます。
(家計管理も家計簿入力も私なので、単なる自己満です💦)

お小遣いから自分の美容院・服・化粧品・漫画の他に、子供とのランチやカフェ代(夫に内緒でいく時 笑)に使ってます。
月2-3万円で余るときは取っておいてセールで沢山服買うとき用に貯めてます。

ままりぃ

お小遣い制です!美容室、ちょっと高めの化粧品(洗顔などの必需品は除く)、コロナ前は友達や同期とのご飯や飲み会代、服、趣味(漫画やジェルネイル)に使ってます😊
お互い散財はしないタイプですが、夫と不公平に使うのも嫌なので笑