※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で腰痛がひどくなりました。育児中で痛みがつらいです。同じ経験の方、治るまでの期間や改善方法を教えてください。

産後3ヶ月です。今まで肩凝りのみだったのですが、ここにきて腰が激痛です。
産後2ヶ月ぐらいから肩凝りで接骨院に通っていてその時に腰も見てもらっていたのですがなんともなく、今なってズレ始めたようです。
最近は私じゃないと娘が泣き止まなくずっと抱っこなのと、どうやら授乳の体勢があまりよくなくて腰にきてるのだろうと言われました。
現在完母ですが、先週半日義実家に預けたところ乳腺炎になったこともありミルクに切り替えるのも難しそうです😭

産後なんともなかったのに遅れて腰痛がきた方いますか?
また治るまでにどれぐらいかかりましたか?少しでもマシになった方法などあれば教えて欲しいです。
痛くても育てないといけないと思うと全世界のママに尊敬しかありません😭😭

コメント

at.

わたしも産後は特になかったのですが、娘が重くなったのもあって抱っこだったり普段のお世話でいまも常に痛いです😂(笑)

骨盤ベルトもずれたり面倒だったりで好きじゃなくて(笑)

私は外出しない日中にスリムウォークのレギンスタイプはいて過ごしてます🙋🏻‍♀️はいてる時は割と腰痛感じずにいれてます🙋🏻‍♀️
ひどい時は湿布貼りまくってますが🙋🏻‍♀️(笑)