※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は室内干しや浴室乾燥機を利用しています。他の方はどうしていますか?

皆さん、赤ちゃんの洗濯物はどこに干してますか??

実家が九州で、里帰り中はPM2.5や黄砂があったので室内干ししてました。
自宅に帰ってきてからは便利なので夜に浴室乾燥機を使ってます。(ベランダに隣の松の木の花粉が飛んできてたのもあります)

皆さんはどうされてますか??

コメント

まうにゃん

うちは普通にベランダに干してます(*^^*)

こじろー

うちは福岡で、黄砂もたまにあるし、ポカポカ陽気に虫が誘われてくるので室内の子供部屋のカーテンレールに並べて干してます*\(^o^)/*南向きなので日当たりもいいので☆

アポ☆ママ

天気がいいときはベランダですよー

くんめー

うちも晴れていたら普通にベランダです!
ガサツなんで細かいこと気にしたことなかったですが、確かに黄砂とかこわいですね(>_<)

マミちん

うちも晴れの日は基本は外に干してます!
天気予報とかで黄砂やPM2.5に要注意みたいなのがでたら室内に干したりしてます。花粉は周りに森や木がないのであまり気にしてませんが、一応取り込む時にバサバサしてますよ!

*K♡MAMA*

ベランダや室内の風通しのいい窓側で干してます!

日当たりが悪いのと元々お日さまの匂いが苦手なので、1歳半ですが未だに子供の洗濯物は浴室乾燥です。
フカフカになるし外に干すより赤ちゃんの匂いがする気がします♪

みさりんまま

うちも浴室乾燥機ですー!
幹線道路に面しているので
廃棄ガスが気になって…。
大人のも一緒に干して朝たたむと、
夕方取り込む洗濯物が分散され、
娘が起きてる時間の家事が軽減されるので、
使い続けてます(^^;

くまぶる

私はベランダもなく外に干せる環境がないので、脱衣所?みたいな場所に干して除湿機つけてます!
半日くらいで乾くので結構楽です(´・ω・`)

まるこ♪

回答下さった皆さん♪
まとめてのお礼で失礼します!

うちだけでなく浴室乾燥機使われてるお家多いんですね!
安心しました(^^;
日光に当てた方が良いのか心配していたので(>_<)
天気予報と家事の予定で使い分けようと思います(^^)