※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

産後の体重が減らない悩みです。完母で母乳量が少なく、体重が増えてしまっています。ダイエット方法を教えて欲しいです。

産後の体重について。
いつもお世話になってます(^^)
産後の体重が減りません😩
元の体重は43kgだったんですが
妊娠して55kgまで増えました。。
産後1ヶ月で49kgに一気にガクンと減ったものの
現在産後4ヶ月、、、
50kgをキープのままです。。
産後の1ヶ月から一向に減りません
(そもそも1kg増えてます、、)
完母なんですが母乳量が少なくたまにミルク足してます。
なにかいいダイエット方法などありましたら
是非教えて欲しいです(>_<)

コメント

マーンマ♬

私は1年完母で元より-3キロ落ちました‼︎
食事制限は何もしていません。
母乳が出るように…根野菜や濃い色の野菜を食べ、1日5食。間食はおかずパン♬
4ヶ月位ですとお散歩行けますよね‼︎
うちの子は7月生まれで、今の時期はお散歩に朝昼夕と三回行ってました‼︎30分から1時間抱っこ紐で歩くだけ!
お散歩をし始めてから落ちが早くなりましたよ(о´∀`о)
ちなみに、妊娠前46キロ。
臨月59キロ。産後3ヶ月53キロ。
産後1年43キロです(о´∀`о)

  • ®️

    ®️

    食事制限しなくてもいけてるんですね❗️❗️
    凄い、、、❗️❗️
    朝昼夕の散歩はなん分くらいいってたんですか?
    停滞期はありましたか?

    • 12月10日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    ダイエットと同じで50位で止まりましたが…気にせずお散歩の毎日でした(о´∀`о)

    食事で米抜き…とかは全くないです!山盛りご飯♬ただ、野菜の量は今より断然多かったです!オヤツにおかずパンやトマト、りんごやお餅。
    甘いものはアンコ‼︎と、ダイエット食事ではありませんが、ポテチやジャンクフードは食べませんでした!

    お散歩は30分から1時間。寝てくれると2時間位歩いてる時もありました!息子は1ヶ月検診で5000g超えてた大きい子だったので、抱っこ紐でお散歩に出かけていたのも大きいと思います!

    • 12月10日
  • ®️

    ®️

    えーっ凄い❗️❗️❗️
    尊敬します❗️❗️
    うちの子は夜中まだ起きるので
    日中は眠くて眠くて、、、
    歩こうって思っても
    子供が寝ると洗濯物洗い物したりして
    してる間に起きての繰り返しで
    バテて一回に1時間も歩けなさそうです、、、
    でも、ダイエットの為には頑張らないとですね、、、

    • 12月10日
リサ

元は47キロで妊娠して60キロまで増え‥
今は50~51キロあたりうろうろしてます(笑)私は寒いけど天気がよかったら歩いたり、ストレッチしてます!

  • ®️

    ®️

    えーっ!でももう少しじゃないですか😭羨ましい、、、
    歩くのはどれくらいのペース、時間ですか?
    オススメのストレッチもありますか?
    質問ばかりですみません💧

    • 12月10日
  • リサ

    リサ

    足元滑るのでゆっくりにはなってしまいますが時間はだいたい一時間程度ですかね😆
    調理中だけはかかとをすこーしだけあげて立つとか
    ストレッチは脚を開脚して体を左右と前に倒すストレッチとか
    横になって膝をたて、お臍をみるようにしてじょうたいをおこすとお腹ぽっこり解消!(笑)ストレッチなどネットみて色々試してます😁笑

    • 12月10日
  • ®️

    ®️

    お腹ぽっこり解消したんですか?👏🏻素晴らしいです❗️❗️
    1時間、されど1時間ですね!
    寒くなってきましたが頑張ります❤️

    • 12月10日
  • リサ

    リサ

    お互い頑張りましょ⭐

    • 12月10日
まれ

だいたい1年はかかりますよ〜!
1番その時期焦る時期ですよね(´× ×`)
八ヶ月くらいになったらかなり戻りますよ!!

  • ®️

    ®️

    そうなんですね❗️❗️
    なんかネットに6ヶ月過ぎると痩せにくくなるとか書いてあって
    すごく焦ってます💧
    停滞期もありますよね、、、
    8ヶ月❗️ありがとうございます!

    • 12月10日
  • まれ

    まれ

    それは骨盤の戻りでは??

    骨盤は産後六ヶ月が勝負とは聞きますよね!

    体重はそんなバカみたいに食べてなければ大丈夫です!

    お子さん動くようになったらご飯もまともに食べる暇なくなったり、子供と一緒に動くようになりますので気にしないで大丈夫ですよ♡

    私も酷いもんでしたけど、産後1年でほぼ戻りました、
    なんにもしてません(笑)

    • 12月10日
riomom

完母だから栄養のあるものをいっぱい食べているおかげで戻らないんじゃないですかねぇ?私はミルク寄りの混合で、1か月で体重はすぐ戻ったのですが、そのかわりに食欲も落ちて母乳が出なくなっていきました。4か月から完ミです。
体重が戻らなくても母乳が出ている人が羨ましいなーと正直思います(^_^;)

でも、お悩みなんですよね(>_<)私も抱っこひもで出掛けたり散歩するようになったら、お腹のお肉がなくなってきましたよ!あとヨガにも通っています(妊娠前からの習慣ですが、産後は通常クラスではなく産後ヨガです)。

  • riomom

    riomom

    私が通っていた産院でも6か月を目処に戻すように指導がありました!冬の散歩はつらいので、家で筋トレとか足踏みとかでもできたらいいですね。

    • 12月10日