※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

産後の睡眠について相談です。朝スッキリ起きられず、昼前まで寝てしまい、仕事に影響が出ています。夜間授乳はないが、寝足りなくて困っています。

産後って皆さん朝スッキリ起きれますか?😭

ダラダラと昼前くらいまで睡眠を続けるのやめたいです😭
夜間授乳はなく、だいたい6時とかに一回起きて飲ませてとしているのですが、寝ても寝ても寝足りなくダラダラと寝てしまいます😩

こんなんで仕事行けるのかなと😭
元々夜型で、妊娠中は上の子の時もホルモン変わってか、朝強くなりそして今また朝弱いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたが幼稚園に行き出して嫌でも早起きしなきゃいけなくなり改善されましたよ😂
今はダラダラできる最後のチャンスと思っていいと思います!笑

  • みゆ

    みゆ

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    ダラダラしてしまってることに自己嫌悪ですごく落ち込んでいたので、ダラダラできる最後のチャンスと聞いたら確かにそうだな!と思いました😭笑
    はじめてのママリ🔰さんは元々夜型でしたか??
    私自身ずっと夜型で、2人とも妊娠中に朝強くなり出産後また朝が辛くなりでやっぱり朝型人間にはなれないのかななんて思ってます😭笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょーーー夜型ですよ!
    深夜(もはや朝)くらいまで映画みたりゲームしたりして午前中寝る。みたいな生活でした😅
    幼稚園始まってからは寝かしつけ(20時)で一緒に寝落ちして6時起きの生活になりました。笑
    今は下の子も生まれて夜間授乳もあるので午前中に昼寝までしちゃいます😴
    朝方人間、なかなかなれませんが毎日その生活してると嫌でも体内時計に刻まれるにで休みでも6時に目が覚めちゃいます😂

    • 8月31日
  • みゆ

    みゆ

    あああー!同じような感じなのにしっかりとされてらっしゃるの尊敬いたします😭!!
    寝かしつけ後の家事でどうしても目が覚めてそこからダラダラと過ごして1時とかに寝て…で朝起きるの遅いので本当に自分自身が嫌になってます😂
    休みの日でも朝起きれるくらいに私もなりたい…!!🤣
    それができない自分が本当に子供に思えます🥲

    • 8月31日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

わかります〜😊寝れるだけ寝ていたい!😂

上の子の保育園の送迎があるから起きますが、帰ってきて眠かったら下の子とまた寝てます😂😂w

また仕事復帰したら、無理にでも起きるから 今は ダラダラしちゃってますꉂ🤭

  • みゆ

    みゆ

    同じような方いて安心です😮‍💨笑
    私も朝は旦那が送ってくれてるのですが、準備お見送りしてそのまま布団に逆戻りのパターンばっかりです😂

    • 8月31日