※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
子育て・グッズ

男の子の七五三、3歳でもやってもいいですか?地域によって違いがあるけど、悩んでいる方もいます。

男の子のママさん、教えてくださぃ!!

今更なんですが、男の子の七五三は5歳だけと思って、3歳はやっていないのですが、今からでもやった方が良いのかな?と悩んでいます😅(10月に4歳)
よく地域によって…と聞くのですが、よくわからず😅
私自身が女だけだったのでわからず😅
旦那も忘れたと💧
皆さん、ドォしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子3歳はスタジオ写真だけしましたよ☺️

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる


    回答ありがとぅござぃます✨

    スタジオ写真だけもアリなんですね~✴️

    • 8月31日
まる子。

私は3歳と5歳でやる予定でいます☺️
昔は男の子は5歳の時のみだったみたいですが今は3歳でもされる方多くなってきてますよね☺️
それぞれの家庭のやり方でいいと思います✨

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる


    回答ありがとぅござぃます✨

    3歳と5歳でやるんですねぇ⤴️⤴️
    私ももっと早くに気が付いていれば…笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

地域によるみたいですよね!
私の地域ではほとんどみんな3歳男の子やるので、前撮りしてこの11月にお詣りにいく予定にしてます✨

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる


    回答ありがとぅござぃます✨

    そぅですょね!
    まぁ、3歳も必要!ってわけじゃないって事で、少し安心しました😁

    • 8月31日
もーち

うちのところは5歳のみです!
3歳も男の子やんですね!😳

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる


    回答ありがとぅござぃます✨

    私も3歳は女の子だけと思ってたので、気にせず過ごしてましたが、そぅ言えば辻希美の息子は3歳で七五三やってたなぁ…と思い出してしまったので不安になりました(笑)

    • 8月31日