※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ側の実家で両親と同居ってどうですか?私の実家もそうだったのですが…

ママ側の実家で両親と同居ってどうですか?

私の実家もそうだったのですが、お互い遠慮がないから、母と祖母のの喧嘩が多くて(-_-;)
そして母から私にあたられ(-_-;)祖母から母の悪口を言われ…。

父も家にいないことが多くて。

周りのママさんの話を聞いても、下手したら義実家と同居するより大変なのかもと思います…。

コメント

親がそうでしたが仕事してましたしそんな大変だった記憶ないですね…🤔💭
おばあちゃんが美味しい料理作ってくれたし🎶(笑)
親子の関係性とか性格にもよるのかなと思います😊👌🏻

ちゃ。

わたしの両親と一時期同居してましたが、喧嘩はたしかにありましたがそこまで頻繁ではないし『わたしは』全然でした!
休みの日も旦那が仕事だと父が姉妹を連れ出してくれてわたしは家の掃除ができたり、庭の手入れは父がしてくれたし(笑)、たまにご飯も一緒したりして、、
(キッチン別だったので基本は別で食べてました)

多分旦那が色々気を遣ってて大変だっただろうなと思います😅

今は義実家のそばですが、わたしは義両親にも甘えられるタイプなのでなにも困ってないです笑

R

私も同じような環境の人間です🤣親近感が😭

母と祖母は実親子なのにめちゃくちゃ仲が悪く、
母は祖母の悪口を、
祖母は母の悪口を…
小さい頃から聞かされてました💦
私はお互いの悪い所しか見えなくなり、実家に行くととても疲れます笑

実家は安心するとか過ごしやすいとか言うけど、私は真逆なので正直
同居せず良い距離保ちたいかなと🫡