※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

子供に白湯や麦茶、果汁などを飲ませるタイミングは、母乳やミルクだけではなく、6ヶ月以降から少しずつ導入するのが一般的です。

母乳と、ミルクしか今まで子供に飲ませた事ないのですが、それ以外の飲み物(白湯、麦茶、果汁など)は何ヶ月の時に何ミリどのタイミングで飲ませましたか?

コメント

wkei

私は離乳食が始まるあたりぐらいからなので、母乳以外のものは5〜6ヶ月ぐらいから飲ませ始めましたよ🤗
それまでは保健師さんに、水分補給は母乳だけで十分ですと言われていたので🍀

お風呂上がりであれば、お白湯を50mlとか入れて飲ませたりしてました😌

• ミルクティー

ミルクティー

わかりやすく、ありがとうございます☆白湯もまだ飲ませた事なかったので、挑戦してみようと思います😌

• 12月12日
xxゆゆ

離乳食を6ヶ月から始めようと思い、その慣らしとして5ヶ月後半から大人の麦茶を2倍に薄めたものを母乳やミルク以外の時間で飲むだけあげていました!

離乳食始まるまでは無理にあげる必要はないですよ(^^)

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね😌詳しくありがとうございます😊

• 12月12日
だんご

白湯は5ヶ月でマグマグを買って飲ませてみたって感じで、麦茶は離乳食開始と同時に(5ヶ月半)、果汁はハッキリ覚えてないですが確か7ヶ月に1度だけ少し飲ませてみた程度です(◍′◡‵◍) 🎵
全部1番最初は20〜30mlとかから始めて次からは量増やして飲ませる感じでした✨

• ミルクティー

ミルクティー

白湯も5ヶ月くらいからだったんですね〜!初めは少ない量からですよね♪
    ありがとうございます😊

• 12月12日
er1_k

白湯は生後すぐからでも少しずつあげてましたね〜
便秘がちだったので白湯に少しの砂糖をとかして飲ませてました(´..・ω・..`)

• ミルクティー

ミルクティー

実はうちも便秘ぎみなんですよ〜白湯に砂糖ですか!効果ありましたかぁ?!

• 12月12日
  • er1_k

er1_k

ありましたよ₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

• 12月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

まだ歯が生えないうちは虫歯とか気にしなくても大丈夫ですかね?ちなみに砂糖はどれくらいの割合ですか?

• 12月15日
  • er1_k

er1_k

小さじ半分を白湯50mlに溶かしてました( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 12月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます😆

• 12月19日
ちびなみちゃんママ

2ヶ月ぐらいから麦茶をごくたまに飲ませてます。
アカチャンホンポで粉末のが売ってたので、少し薄めに30〜50mlぐらい作ってます。
お風呂上がりでもまだ授乳まで時間があるときや、体操教室行ってるので水分補給に使ってます。

• ミルクティー

ミルクティー

2ヶ月から飲ませてるんですね〜!
    授乳までの間持たない時結構あるんで試してみようかと思います!

• 12月12日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

あ、ミルクの代わりにはしてないですー
    水分補給の感じであげてますー

• 12月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

水分補給でですね😋ありがとうございます✨

• 12月15日