※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ
妊娠・出産

7ヶ月の健診で逆子がわかりました。逆子の対処方法を知りたいです。逆子経験のある方、教えてください。

今日で7ヶ月を迎え産婦人科に健診に行ったところ、衝撃を受けたのが赤ちゃんが逆子でした(T^T)
直す方法ってありますか?あるとしたら逆子経験のある方、是非教えてください!お願いいたします(T^T)

コメント

yunna

まだ、その週数でしたら、慌てなくて良いと思いますよ!
まだ子宮の中で赤ちゃんが余裕で動ける大きさなので、お母さんの寝相とかでも治りますよ!
8ヶ月後期になっても逆子だったら、逆子運動したほうがいいかもしれませんが、病院のほうで伝えてくれると思いますよ!(´﹀`)

むに

私も28週の時言われたましたが次の健診の時には自然と直ってましたよ(♡˙︶˙♡)
あんまり考えないで過ごすのが一番です!

れあMOM

8ヶ月までわどこにいてもどの向きでもいいみたいですよ(^^)

ベビーわ自分で出産の準備にはいるのでその時に自分でくるってなります(^^)

私もずっと逆子と言われましたが医師にこう言われまして安心してお腹に出てくるときわ頭下で顔わ背中だよぉって言ってたらちゃんと恥骨に頭をはめようとがんばってくれましたよ‼

24週ではまだ子宮に赤ちゃんが動けるスペースがたくさんあり、ぐるぐるしている頃です。
私は28週まで逆子になったり治ったりを繰り返しました。
心配するのはもう少し週数が経ってからで大丈夫ですよ!
逆子体操などの必要があればお医者さんや助産師さんが教えてくれます。

8ヶ月まで逆子でした!
しかもへその緒を首にかけてて(>_<)
すごい心配してましたが
病院の先生に寝る向きを教えてもらってその通りにしてたらなおりましたよ!

どっち向きで寝てくださいとか言われませんでしたか?
例えば、赤ちゃんの背中が左側にある場合は、ところさんは右を向いて寝るって感じです!
赤ちゃんのお腹が下になるように(^O^)
わかりずらくてすみません(>_<)

臨月で逆子ですと帝王切開になるかもしれませんが7ヶ月だとまだ赤ちゃんも動けるので大丈夫ですよ(^_^)

乃愛mama

私も7ヶ月の時の検診で逆子って言われました!
でもまだこれから頭の方が重くなるから自然に治るよ!って先生に言われ何もしていませんでした!

張る場所や胎動を感じる場所が変わったかな?って思っていて!
丁度8ヶ月になった日に検診だったんですが、逆子治ってました♡
まだ慌てなくても大丈夫ですよ!

マムマム

32週まで逆子でした!

逆子体操もやりましたが、助産師さんに下半身と足を温めなさいと言われ実践したところ治りましたよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

はーくんまま

そろころはきにする必要ないです♩

あややんりんだ

今はまだ気にしなくても大丈夫ですよ。。
私は二人とも逆子になったけどちゃんと戻ってくれました。
30週でも逆子なら逆子体操や寝る向きを教えてくれると思います。
飲み物は温かい物を飲む、下半身は冷やさないようにするといいと思いますよ。

mi♡

7ヶ月1回目の検診は逆子でしたが2回目の検診は治ってました♡
何にもしてなかったです^_^

☆ミカン☆

まだ、その時期なら大丈夫ですよー(*/▽\*)
私も6ヶ月検診から、逆子、治った、逆子、治ったを繰り返していて、その時の先生からの指示は逆子体操ではなく、先生に体の向きがこっちにあるから、今日から右下向いて寝てねとか、今度は左下とかでした☆指示されたとおり、次の検診までそのように寝たら逆子ちゃん治ってましたよ(´ω`)治ってから自由に寝ていたらまた逆子ちゃんになってと繰り返してましたが、その時期はまだ、お腹の中で自由に動き回るから逆子になることは多いよ〜っていわれました☆
8ヶ月検診の時、治ってなければ今日から体操ね〜って言われたくらいなので、先生の指示通りにしていたら大丈夫だと思います(´ω`)8ヶ月検診では逆子治ってましたが、来週また、検診あるのでどうなることやら💧💧

ゆかえりママ

はじめまして。
私は第一子が30週で逆子になり、このままでは帝王切開になるよ、と言われ、逆子体操頑張りましたが治らず、足のツボを押したり、自分でお灸したりしてました。それでも治らず、最後は口コミで逆子を治してくれる民間の治療院に行き、治してもらいました!資格ある先生が、鍼灸とマッサージをしてくれましたよ。
なんとか治り、自然分娩で無事出産できました。

7か月でしたら、まだ赤ちゃんも自由に動けますから、自然に治るかもしれませんし、いろいろ試してみてもいいかもしれないですね。

ところ

まとめての返事で申し訳ありません!
皆さん親身になってたくさんの逆子体操の経験と鍼灸の情報など教えていただきありがとうございます!鍼灸とマッサージで直るとは知りませんでした♡もし逆子が直らなかったら行ってみたいと思います^^
初めてのことばかりなので、すぐ不安になってまた色々な質問をするかと思いますが、その時はまた宜しくお願いします(*^^*)