※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

迎えの時間が被る保育園ママが挨拶せず、気まずい。挨拶を続けるべきか迷っています。

挨拶をしてくれない保育園ママどうしてます?

ここ数日迎えの時間が被ることが多いママさんがいらっしゃいます。

私が迎えに行く時に相手の方がお子様を連れて駐車場に行くのですれ違う形になります。

こちらから『こんにちは〜😁』と挨拶をするのですが
無愛想というかペコッと目も合わさず行ってしまいます。

話したこともないですし最近被るようになったので
名前も知りませんし別にどうでもいいのですが、
気まずくないですか?人見知りにしろ、子どもの前なんだからきちんと挨拶しなきゃいけないでしょと心の中で思っています。

昨日は被った時も挨拶しようとしたら
挨拶どころか目も合わさずスタスタ帰っていったので
「えっ🤯」と思い私も素通りしました。

皆さんならめげずに(?)挨拶しますか?
それとももうスルーしますか?

今後関わりはないと思うのですがなんせ気まずくて💦

コメント

m

大人ですから、無視されても引き続き最低限の挨拶をしましょう。
それが大人です。

  • yuna

    yuna

    そうですね😀

    • 8月31日
▶6人の怪獣

私は挨拶して返ってこなかったら二度と挨拶しません、🥲

  • yuna

    yuna

    結構気にするタイプなのでなんか虚しくなります😅

    そういう方がいらっしゃって良かったです!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

トラブルとか一切何もないのに挨拶しても無視とか気悪い場合は私はその後一切挨拶しないです🫣腹たちますもん(笑)

  • yuna

    yuna

    関わったこともないのに何でだろうと不思議になります💦
    普通に腹立ちますよね🤭

    • 8月31日
まるまる

人として挨拶もできないなんて...とは思いますが、無視されるのがデフォルトと思って、私だったら気にせず挨拶をすると思います。
子供の教育に悪いですし...

  • yuna

    yuna

    そうなのですね😄
    無視されるのがデフォルトと思うのはなかなか難しそうですがそう思えるように心がけてみます😄
    子どもに恥じないようにしなければならないですもんね!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

あまりその人の顔は見ずにとりあえず声出しますね😅

誰が見てるか分からないし、自分も周りから挨拶できない親って思われてもなんか嫌なので😂

  • yuna

    yuna

    たしかに、周りから挨拶できない親と思われるのは2次被害ですね💦

    • 8月31日
はじめてのママリ

うちの園にもいます🥹
よく無視できるな〜って思いますよね( 笑 )私は何も悪いことしてないので堂々と挨拶し続けます😳

ちなみにうちの息子は、そのママさんを反面教師に挨拶できるようになりました😂いつもモジモジしてたけど、私が無視されたのを見て何か感じたようです😂😂

  • yuna

    yuna

    やはりどこにもいますよね💦
    そのメンタルすごいです👏
    挨拶続けて返してくれればいいのですが😅

    息子くんきちんと挨拶できて偉いですね👏

    • 8月31日