※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の発達について心配です。早期療育が必要か検討中です。

1歳0ヶ月の男の子子育て中です
発達障害ではないかと心配です😭
・指差ししない
・発語なし、発語に関してはまんまん、ばぁばぁばぁ
ぱぱぱ、とよく言っていたのですが
最近言わなくなり唸ることが多くよく分からない言葉を言っています
・抱っこだと目が合わない
・言葉の理解ができてない
・おもちゃもよく投げる
・呼びかけは振り向くときと振り向かい時の
半々
・TV見ても無表情でぼーっと見てるだけ
・真似しない、前はパチパチするとしていたのですが
それもあまりしなくなった気がします
・大型商業施設はあまり好きではないのか
必ず泣きます。
・家以外の場所に連れて行くと興奮しおかしくなる
・滑り台は全身に力が入り滑ろうとせず
運動面は伝い歩きまでできます
マイナス部分しか目がいないです

早期療育に力を入れたほうがいいですよね?

コメント

deleted user

不安なら1歳検診受けて相談したらいいとおもいます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳検診ないのですが…
    1歳前の検診で生後11ヶ月に受けた検診では特に何もなく正常に発達しているで終わりました

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    11ヶ月だとまだ判断はなにもできませんしね💦1歳検診任意で受けれるとおもいますよ!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみますね
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月31日
deleted user

一度不安になると色々考えてしまいますよね😭

うちの子も一歳ころ、他の子比べて出来ないところ沢山あり、不安でした😭

もし不安でしたら、一度病院などでみてもらって良いかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳0ヶ月で受診って可能ですか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可能だと思います🤔

    一歳検診無いのでしたら、役所育児センター?など保健師さん相談や、発達見てくれる病院でしたら、見てくれます☺️

    • 8月31日
はじめてのママリ

コメント失礼します
今お子さんと同じような感じでとても悩んでいます。現在の様子いかがですか?よかったら教えてください💦