※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園の送迎を自転車でしているママさんに、妊娠中や出産後はどうしているか聞きたいです。現在は夫が送迎する日もあり、徒歩で娘を連れていると娘が嫌がるため、悩んでいます。

幼稚園の送迎を自転車でしているママさんにお聞きしたいです。
妊娠中や出産後は送迎どうしていましたか?

娘の妊娠中は自転車乗っていなかったので🤔
出産後もしばらくは乗れないですよね?
幼稚園のママさんはベビーカーで徒歩通園にしていましたが、娘連れて徒歩だと20分以上かかりそうで…
まだ妊娠していませんが、いまも夫が送迎する日もあります。夫だと徒歩で送迎になるので娘は嫌がっていて…😔
どうしているのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前は自転車でしたが、妊娠がわかってからは車で送迎していました!
産後は大変なのでバスに変更し今は園バスです🚌

• ゆか

ゆか

妊娠がわかってからは自転車やめますよね💦
    車送迎禁止で園バスもなくて💧みんな歩いてるんですよね…

• 9月1日
ゆき

幼稚園ではなく保育園に預けてますが、まだ自転車乗ってます!
陣痛を促すために歩く日もありますが、まだまだ暑いので暑すぎる日は自転車で送ってます!
うちから保育園は歩くと子供の足で15〜20分の距離ですが、2人とも楽しそうに歩いてます!

2人目を産んだ後助産師さんに骨盤が開いてるから2ヶ月くらいは自転車乗らないほうがいいよって言われたので産後はベビーカー押しながらの徒歩通園になるかと思います!

• ゆか

ゆか

すごいです!🌟まだまだ暑いですよね…お子さんたちすごいですね😭
    娘は暑いし歩きたくないし、自転車ダメなら家にいる~って言いそうです😔

産後すぐは自転車乗らない方がいいんですね!赤ちゃんおんぶもできないですしね😅
    産後すぐに歩いて通園も大変そうですが、本当にすごいです😭

• 9月1日
咲や

下の子妊娠前は片道5kmを自転車で行っていましたが、妊娠してから坂道1.2kmを自転車で行って、残りは市営バス使っていました
大人の足で徒歩20分はかかりますね😅
8ヶ月位までは自転車乗ってました
その後は親に送迎頼んで産前産後を乗り切りました
年長だったので、卒園まで送迎変わって貰いました
年少の時は自転車登園不可(コロナ対策で年中からOKになりました)だったので、上の子も1.2kmの坂道歩いて上ってましたよ😅
小学校もランドセル背負ってこの坂道上ってます😅

• ゆか

ゆか

遅くなりすみません💦
    片道5キロとバスすごいですね😳
    親御さんに頼めるのうらやましいです…ベビーシッターに頼むしかないかなと思ってます😔
    1.2キロの坂道上ってたんですね…娘も体力ある方なんですが、幼稚園まで歩くのが嫌みたいで😔
    妊娠前から悩みます…

• 9月2日
まんまるしかく

妊娠発覚してからは自転車乗らないようにしてるので徒歩です😣

• ゆか

ゆか

遅くなりすみません💦
    やはりそうですよね!私も妊娠がわかったら乗らないようにすると思います💧

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

自己責任ですが、臨月入るまで自転車乗ってました😌
その後は車か歩くしかないです😣💦

• ゆか

ゆか

遅くなりすみません💦
    臨月まで自転車はすごすぎます!車可能だったらはじめから車にしてしまいそうです😭
    車送迎はタクシーも禁止されていて💧

• 9月2日