※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが問題行動を示しており、消しゴムや筆箱、ぬいぐるみなどを壊したり噛んだりしている。心配で学校の相談を考えている。

子どものことで相談させて下さい。

小学校に入ってから問題行動が目立ちます。

まずは消しゴムを鉛筆でブスブスして
さらに細かくする
どうしてしたのか子どもに聞いてみると
中身が見たかった。
*違う日に筆箱もブスブス
→中身がどんな感じか見たかった
*小さい時から大事に大事にしている
ぬいぐるみを少しハサミで切った
→中身がどんな感じか見たかった
*鉛筆を歯で噛む
→どんな味がするか気になった

自分の子が心配でたまりません。
↑こんなことをしましたか?
学校の教育相談した方がいいかな、、

コメント

ママリ

消しゴム、筆箱、鉛筆、
あるあるすぎて笑ってしまいました🤣

息子も1年生の頃はやりました😂
筆箱開けたら粉々になった消しゴム出てきて叱りましたが、
しばらくほっといたら飽きたのかやらなくなりましたよ😅

消しゴムはもったいないので、ダイソーの切り落としパック(?)を買いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    あるあるなんですね😂

    私の所は娘なんですが
    男女関係なくするんですね!

    確かに!
    飽きたらやらなさそうですね!
    しばらく様子見てみます😊

    同じ境遇の方がいて安心しました🥺

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    女の子もやると思いますよ😃

    親は
    「物を大事にできないなんて…😭」
    ってかなりショック受けますが、
    たぶんほぼ無意識と言うか何も考えてないと思います🤣

    園児の頃より拘束時間(笑)増えたり、集団行動で大変な事が多くて、疲れてボーッとしちゃうのかもしれませんね😂


    ぬいぐるみの中身が見たい、
    切ったらどうなるか気になる、
    とかもあると思います💡

    うちは切る時の感触が気になったらしく、ファイル切ってました🤣

    「パパがお仕事してくれてるから文房具買えるんだよ、大事にしてね」
    とは言いましたが、その後あまりしつこく叱らないようにしてました😌

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓↓↓

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

安心しました🥺

初めはショックでした😢
でも子どもは子どもなりに
頑張ってるんでしょうね。
今まで幼稚園では拘束時間が
小学校みたいに長くなかった
ですもんねー😣

ファイルを切ってたんですね😂
次何をしてくるだろうと
ドキドキですが学校頑張ってる娘を
暖かく見守ろうと思います😊

自分の子供だけではないんだな
と安心しました。

〜大事にしてね。
と伝えていこうと思います😊