※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を無理に口に詰めてしまう悩みがあります。練習しても改善せず、スプーンやフォークも使えません。対策や食べ方の改善方法を教えてください。

丸飲みしちゃいます😭
今日は食パンをカリッと焼いて長細く切ったりスティック野菜をあげたら口の中に無理矢理つめて、おぇおぇしながら食べてました😂
何度かじりとる練習をしてもだめです😭かじった!と思ったらすぐ詰め込みます🙄
何か対策はありますか?
またいつからスプーンフォークで食べられるようになりましたか?スプーン持たせても未だに口をあけて待ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、そのタイプだったので、口の中に無理矢理入らない大きさにして出してました😂
食パン丸々一枚とか😂
自然と、かじって食べることを覚えてからは、自分で調節して口の中入れるようになりましたよ!!
下の子は1歳4ヶ月で既に自分でスプーンで食べましたが、上の子は2歳前まで食べさせてもらわないと食べませんでした😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました(^ー^)食パン一枚はやったことないので試してみます!😂
    いずれは一人で食べると気楽に考えていいですかね?😇離乳食のことばかり考えてしまいます😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、本当に自ら食べませんでした😂ずっと口開けて待ってる感じで、掴み食べすらしませんでしたよ😂
    今その時期だと思います🤭
    SNSなどで、同じ月齢の子見る機会も多いし、心配になりますよね😭
    大いに個人差ありなので大丈夫です🙆‍♀️

• 8月31日