※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
産婦人科・小児科

神奈川県大和市の会沢産婦人科と美和レディースクリニックでの出産について、健診時と退院時の手続き、メリットとデメリットについて知りたいです。

神奈川県大和市にある会沢産婦人科と美和レディースクリニックで出産した方に聞きたいです。

①健診時の手出し
②退院時の手出し
③メリットデメリット
を聞きたいですお願いします💕

コメント

♡♡♡

ふたりとも会沢産婦人科で出産しました!

①母子手帳もらうまでの2回くらいは実費でしたが、あとはほとんど補助券でまかなえました!
血液検査のときとNSTのときだけ、プラス料金ありました。
具体的な値段をお伝えできず申し訳ないのですが、めちゃくちゃ高くなかったです!

②ふたりとも退院時は7万ほど払いました。
平日昼間出産、促進剤使用、吸引分娩です。
それとは別に、予約金10万払ってます!
なので手出しとしては17万ほどです。
一時金は直接支払制度が使えますよ〜(^ ^)

デメリット🙅🏻‍♀️
健診時予約ができないので、待つときはかなり待ちます。
院長ひとりで診察してるので、分娩が重なると、外来が一時ストップします。
が、受付してから外に出ることもでき、時間になったらメールで呼び出してくれます!
あと主に混むのが土曜なので、そこを避ければ大丈夫かな、と🤔
わたしは平日の夕方行ってましたが、かなり空いていてすぐ診察してもらえました!
あとは、院長がわりとサバサバしたおじさんなので、合う合わないがあると思います。
わたしは大丈夫でした🌟

メリット🙆🏻‍♀️
入院準備はほとんどしなくて大丈夫です!
パジャマは貸し出し、産褥パッド、おむつ等いろいろもらえます!
入院中のごはんもおいしいですよ💓
退院時も、たくさんおみやげもらえます!
昼間は母子同室ですが、夜は預かってくれるのでゆっくり寝られます!

わたしは会沢さんでしか産んでないのでほかと比較できないのですが、入院生活が快適だったので、もし3人目産むならまたここにお世話になりたいです☺️

すぬ

会沢産婦人科です😊

①妊婦健診は補助券のみで検査があるときだけ手出しありました
転院したので、初診で初期検査15000円、中期で450円、後期4500円。NST受ける前に出産したため金額不明です💦

②全日個室、促進剤使用、無痛分娩で手出し16万円(予約金10万円と一時金の42万円充当したあとの金額です)

③デメリット→予約制ではないので受付開始時間に行かないと混んでる時は結構待ちます。近くにファミレスあるので時間は潰せますが💦
美和さんは予約制、でもここもかなり待ちます。
どちらも分娩が入ると外来中断します。

メリット→入院セットの用意とパジャマ、上着の貸出があるので持ち物がかなり少ないのと、お土産が沢山あり嬉しかったです。
食事、就寝、シャワー時は預かってくれるのでゆっくりできます。

とにかくご飯が美味しかったです。量もたっぷりでした💦
入院中に一度受けられるフットマッサージも気持ちよかったです😊

nk

会沢で出産しました。

一言で言うと、先生は自然なお産派かなと感じます。

先生は無痛が希望なら北里か愛育行くと思っているからって出産前の母親教室で言ってました😊

①は忘れましたが、私は促進剤無し・自然に平日の昼間に出産・入院〜退院まで個室で12万くらいの手出しだったと思います😉

どのような出産が希望ですか?
それによって病院選びも変わるかなと思います🙋🌟

私はまた出産するなら会沢希望です😊

• 👶🏻

👶🏻

回答ありがとうございます😊
    出産方法は初めてと言うこともあり普通分娩を希望しています
    会沢産婦人科はいつ頃の時間帯が空いてたとかありますか??🤔

• 9月1日
  • nk

nk

ほとんど平日に行ってましたが、夕方は空いていたなと思いました😉✨
    年末の午前に行った時は混み合ってました😱💦

• 9月2日