※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
子育て・グッズ

息子が飲み物をわざと吐き出す悩み。同じ経験をしたお子さんいますか?息子は1歳11カ月。

最近息子が口に含んだ飲み物をわざとテーブルや床に吐き出します。何で飲ませても何飲ませてもやります😭
おかげで毎日何回着替えさせているのか分かりません( ; ; )
飲み物を与えないわけにもいかないし…
やる度に怒ってはいるのですがわざとやっています!
同じようなことしていたしているお子さんいますか?😭
息子は1歳11カ月で来月2歳になります!

コメント

e-e

上の子が一時期やるときありました!

私はすべての飲み物を水にしてましたよ(笑)
(元々ジュースなどもあげてなく水かお茶だったので)

わざとやったときは真顔で冷静に「何してるの?ダメだよね?バツだよ」と言ってました!

水なので多少濡れても乾くのとちょっとドライヤーかけて乾かして着替えは最小限です(^^)

  • みさmama

    みさmama

    コメントありがとうございます😊

    なるほど水ならこぼしてもまだましですね(>_<)
    うちの子はお茶かいろはすのみかんとかなんですがみかんの匂いとか凄くて😭

    私もやったときは真顔で言ってるんですがニヤニヤされます😔💔

    どのくらいでやらなくなりましたか?

    • 12月10日
  • e-e

    e-e

    普通の純粋な水が一番処理が楽です(笑)

    水で育てたおかげか今でもジュースを好んで飲みません😅
    外食で他の子がジュースを飲んでたりすると飲みたがりますが一口二口で親の水を取っていきます(笑)

    声のトーンも低くなりあまりに酷いときはほっぺを片手でムギュっとしながら言ってたのでうちの子は怖かったみたいです😅
    (もちろんムギュっとするのは後付かない程度です💦)

    2、3週間もしてたかしてないかだったと思います!
    忘れた頃にたまにされることありましたが😱

    • 12月10日
  • みさmama

    みさmama

    そうですよね笑
    水ならドライヤーとかですぐ乾かせば問題ないですもんね( ; ; )

    偉いですね😂
    ジュース飲まないに越したことはないですよ!!

    なるほど!!ちょっと次やったらやってみます👀

    もうすでに3週間くらいたってるのでそろそろやめてくれるかなー?😔

    • 12月10日
guam

うちも口からピューっとイルカみたいに吐きます。真顔で両手ほっぺを潰して目を合わせて注意します。その変わりピューしなかった時は大げさに誉めます笑)これでちょっと収まりましたよ‼‼

  • みさmama

    みさmama

    イルカみたいにやりますよね!!
    同じです!面白くてやってるんですかね?😫
    なるほど!上の方と一緒の方法ですね!
    次やったらそうやって叱ってみます😭
    大げさにってのも効果ありそうですね✨
    試したいと思います!

    • 12月10日
ママリ

うちの息子も一時期 数ヶ月前にしていました!

ニヤッとしたあとお水を口に含んでピュッと(>_<)

初めはビックリして「ダメダメ!」と怒りながら慌てて止めていましたが、こちらの反応を面白がっているようだったので、少し悲しげな顔で注意するようにしたら、いつの間にかしなくなりました✨

  • みさmama

    みさmama

    コメントありがとうございます😊
    本当ですか?😫
    やっぱりそういうことやる時期なんですかね?( ; ; )

    やっぱり親の顔色伺ってやりますよね!!
    悲しげな顔をして注意早速やってみたいと思います😂❗️❗️❗️

    • 12月10日