※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
家族・旦那

5〜11歳になるお子さんをお持ちの方教えてください。今月、娘が5歳を迎…

5〜11歳になるお子さんをお持ちの方教えてください。

今月、娘が5歳を迎えるため
コロナワクチンの接種券が送られてきました。
受けようか迷っています。

すでに受けたという方
副反応はありましたか?
また、どんな症状がありましたか?

受ける予定の方、受けない予定の方
色々な意見を聞かせてほしいです。

コメント

受けてませんし、今後も予定はありません🙅‍♀️
本人の体質の問題と、中長期的な影響が分からないところに接種するのはかなり抵抗があります。
重症化の有無も接種うんぬんという感じでもないですし、感染後の後遺症が避けられる訳でもないみたいですしね。
また、今のワクチンはオミクロン対応ではないですからね🤔

さらい

特にうつ予定もなく、、接種券捨てちゃいました
5才。9才。

ママリ

今のところ受ける予定ないです💡
ネットでワクチン打って亡くなった子みたらやはり怖いなと...

うちも接種するつもりないです。

本人がしっかり理解して自分の意思で接種したいと言ってきたら考えます。

★maman★

予定なしです。

100%感染を防げるわけではないし、副反応も可哀相なのと、接種後に亡くなったお子さんも居るので…

今11歳という年齢だったらまた違ったかもしれませんが、今の年齢を考えると接種させる予定はないです。

moony mama

まだ、摂取するつもりはありません。もう少し様子を見ようかと思っています。

先日、夫が罹患しました。息子は、もともと子供部屋で1人で寝ていますし、発症前も一番接触時間は短かったとは思いますが。自宅内隔離で発症することなく。
なので、あまりワクチンの必要性を感じなくなってきているので、どうしようかと。

私は発症までは同じ寝室で寝てましたし、ノーマスクで夫のシーツ変えとかしてましたけど発症せず。なので、私の4回目のワクチンもどうするか悩みます😅

ちゃ。

すっっごく迷ってます😭
先月上の2人と旦那がコロナになりました。
ワクチン未接種の子には罹患後ミスシーという症状が出やすい傾向にあるという記事を読み、さらに悩んでいます。

今のワクチンはオミクロンには効果がないと言われてますが、それでもミスシー回避の可能性が高まるなら、、と思いますし、副反応で辛い思いをさせるのも可哀想だし、、

幸い今回の感染では軽症で済みましたが、今後どうなるかわからないので接種も悩んでいます😢💔

ただ打つなら夏休み中と思っていたのに、悩みに悩んで夏休み最終日になぅえしまいました、、、🫠

yunon🌏

打つ必要ないので
捨てました🤣🤣

まいちゃん☆

打つ予定はないです😄

基礎疾患もないですし、
子どもの重症化は00.1%?だったか、
ほぼ重症化はないですし…

我が家がコロナになった時も、
インフルより全然楽でほぼ症状なく終わりました!
ワクチンを打ったあとのリスクの方が高いと思っています💦

すずやん

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
皆さんのご意見とても参考になります!
子どもの健康状態やワクチン接種のメリットデメリットなど、色々考えたいと思います。
ありがとうございます😊