※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がずーーっと家で仕事しているので家にいても休まらないです😞リビン…

旦那がずーーっと家で仕事しているので家にいても休まらないです😞リビングで過ごしていても突然来て自分の話始めたり、お腹が空けばもちろんご飯も用意しなきゃだし…
仕事へ出ている方が楽だけど、シフト増やしすぎても疲れて家事育児に余裕がなくなる😞
週2日くらいはカフェとか他で借りてる事務所に行ってくれないかな…
旦那さんがリモートワークしてる方はどうですか?😢
私はイライラするしストレス溜まって仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもリモートワークがあります。週に1.2回ですが…
でも、やっぱり居るとストレスですね。
お昼の時間にお昼を用意することや、仕事の話を分からないのにしてくること、くしゃみや咳が大きいこと、電話や会議などがあれば静かにしなきゃいけないこと、子どもが寝てる時に私も休むけれどなんだか休みづらいこと。(喧嘩の時に私が毎日休みだと言われたから)
毎日居るんですね。それは本当にしんどいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートキツイですよね😞
    毎日ずーっと家に居られるのでストレスしかないです💦
    先月子供が体調不良でコロナでもないのに上の子下の子と順番に発熱し2週間家にこもってましたが、部屋は分かれていてもzoomの時は静かにさせなきゃいけないしほんとノイローゼなるかと思いました😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね…
    会議のある日は出社してほしいですね😭
    育児は予測できないことが多いのに、時間を縛られるのが嫌ですね😮‍💨

• 8月31日
S

分かります。
コロナが流行ってから2年くらいずっと家にいましたよ。
最近は週の半分くらい出社かな。
私の場合は「仕事してるのにゴロゴロしててごめんね」と言っても「いいんだよ、ゆっくりしときなー」って言ってくれてたので、思う存分ゴロゴロしてました。
ご飯作るのはちょっと面倒だけど、イライラはしなかったかな。

旦那さんが仕事してるんだからちゃんとしなきゃ!って思ってますか。
きっと頑張りすぎちゃってるんですね。
おにぎりと味噌汁だけでも十分素敵なお昼ご飯だし、たまにはテイクアウトでも良い。
朝早く洗濯をしたり寝る前にお皿を洗ったりしてませんか。
ご飯は365日作らなければなりません。
旦那さんがお休みの時間もも家事をしていますよね。
旦那さんが仕事中でも休んで良いんですよ!
子どもが8ヶ月ならお昼寝中くらいしかお休みないですから、ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしなきゃって全然思ってないんです😭
    普通に昼寝もするし2人でランチしにいくこともあるし私だけ食べに行ったり旦那だけ食べに行ったりする時もあります。
    ただ、リビングで自分の時間を過ごしている時に突然来て自分の話をされたり、ペースを乱されるのが嫌というか…単純に1人になりたいんです😂
    週2.3は私は趣味程度な気持ちでパートへ出てるんですが、その時は離れられても帰ったらずーっと居ると思うとなんか気が休まらなくて😞
    単純に誰にもペースを乱されずに1人になりたいだけなんですが、旦那は1人がダメな人なので少し1人にさせてと言ってもズカズカと入ってきます🙄
    自営業なのでリモート?自宅の一室を事務所にしているのがいつ終わるのかもわからず…
    仕事行ってる方が気が楽ですが、家事が溜まるとそれはそれで大変なのでシフトも増やせずにいます😞

• 8月31日

わかります。
毎日リモートワークで家にいます。私は専業主婦でイライラはしないですがお互いに息が詰まり、お金もないのでカフェで気分転換とかも頻繁にできないです。
喧嘩も多くなり、昨日もしました。
私はメンタル強いほうですが、旦那がやられてる感じなので、私が家を出て旦那の一人の時間を作ってあげようかなと思っています。今も区の図書館に来て、昼ごはん作るまでの時間ここで過ごしています。

どこの家庭でも同じようなことを聞きますよね😔リモートワークも人によって、良し悪しですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔合わせる時間が長くなると喧嘩も増えますよね。無理ですが、たまに会うくらいが仲良くいられます。笑

我が旦那も1人の時間が欲しい人だと共感してくれて、自室にこもってくれると思うのですが、1人が無理な子供のような人なので、ズカズカ入ってこられて予定も狂うし疲れます😞
    リモートキツイですよね。

• 8月31日

退会ユーザー

お互いに適度な距離感つかめるといいですよね😅

一人の時間て、大事ですね🙂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事ですよね。
    今日は仕事へ出て気分転換になりましたが、新しい趣味なども探しながらストレス感じないように生活したいと思います😂

• 8月31日