※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間断乳がつらく、子供の世話が大変。旦那は忙しく、サポートがなく、2年間鬱状態。限界を感じています。

夜間断乳が辛くてもう無理です。
旦那が激務の為ワンオペで日中も自宅保育しており
下の子の夜間断乳が眠くて泣きていたら根負けしてしまいます。ダメだと分かっていながら、上の子も一緒に寝ているので起こしたくなくてつい授乳してしまいます。
旦那は仕事が本当に忙しく子供が生まれてから
夜に代わってもらったこともなく疲れすぎてこの2年くらい
ずっと鬱状態です。頼れる身内も居らず限界です。

コメント

ぴよぴよ

ワンオペ、辛いですよね😭
それに加えて2人育児…
わたしも身内が頼れないのですが
それでも子1人だからどうにかなってるものの、
mさんの孤独感や辛さがすごく伝わってきます。

今、1番優先すべきことを考えてみるのはいかがですか??
今、1番辛いことを解消しましょう💖

わたしも夜間断乳を経験しましたが、あれって上手くいかない子はとことん時間かかるし、その子や環境によって全然結果が違うと後から知りました。
夜間断乳、今すぐ必要ですか??☺️
たしかに夜通し寝てほしいし、この辛さを耐えたら、、、みたいなゴールがありますけどそれって今遠く感じませんか??
頑張れるなら続けてもいいし、
耐えるだけの気力残ってないわってなるならいっそのことやめちゃった方がストレス軽減されるのではないかと💦

例えば忙しい旦那さんが休みを取れるその日まで、延期してもいいのではないかと思いました。

もっと先にするなら、
上のお子さんが入園してからもチャンスはあります👍
ただ…それだとまだ先が長いですね🥲

断乳しなきゃならない事情もあるかもしれないので、
どれを優先すべきか難しいところですが😭

mさんの体調や心の健康が心配なので、頑張りすぎていることを一つずつやめてもいいのかなって思いました☺️

• m

m

温かいお言葉ありがとうございます😢
    夜通し寝てくれると日中の2歳児の相手が楽になるかなと思い夜間断乳を試みましたが先に心が折れそうです。確かに焦ってする必要もないかなと思います💦しかし昼寝なしの上の子の面倒を見ると体力気力共に尽きてしまい子供にも優しく接する余裕がなくなり自己嫌悪です。
    次のまとまった休みが年末なので
    それまでは夜間断乳は延期にしてやり過ごします😣

• 8月31日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ🥹
    2歳児の相手、ただでさえイヤイヤ期でしんどいですが昼寝なしは本当にこちらが疲れますよね💦
    わたしも昼寝をしなくなった頃がすごく辛くて、娘に怒鳴ってしまうこともあって…

きょう、たまたま2人育児中のママから聞いたのですが、
    下の子のお昼寝中に上の子はYouTube見放題タイムにして、ママは休憩したり寝たりしていると言っていました☺️
    それいいじゃん♩💖って思ったので勝手に共有しておきます🤣笑

パパがいない時間が長いと、本当に孤独感ありますよね。うちもワンオペの日々なのでわかります😭
    年末まで、まだ長いかもしれませんがどうかご無理なさらず…🥹

• 8月31日
  • m

m

今日上の子がまさかのコロナ陽性でした🥲
    今は夜間断乳しなくていいと神様も言っているのでしょうか(笑)
    YouTubeはまだ見せた事がなくテレビを付けてても、ママみてー!ママー!ママママと1日中言ってます💦少し静かにしててくれとも思いますが、2歳なのでまだまだ手が掛かるのも仕方ないかなと思うのですが…😣
    手を抜ける所は抜いて、のらりくらり年末まで頑張ります😭

• 9月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

コロナでしたか😭😭
    熱など辛いですよね💦
    家族感染はなかなか避けられないでしょうから、むしろ今は休むチャンス!と捉えて乗り越えましょう😭✨✨

ママみて!の攻撃、しんどいですよね😱
    娘は3歳になった今でも毎分のように言うので、うるさーーーい!!!ってなってしまうことが多々あります😇

YouTubeもキッズYouTubeならタイマー設定できたり、チャンネルも子供向けのものだけが見られるので少し安心ですよ☺️♩

お身体大事になさってください🥹💓

• 9月1日