※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が好奇心旺盛で、機械など触りたがる。同じ経験の方、対応方法ありますか?

もうすぐ2歳になる娘。
自宅でも友達の家でもそうですが
触ってほしくないような物ばかりに
目がいくようで、触ってしまいます。

例えば、扇風機やボールペンやコンセントなど・・・
おもちゃよりも、機械の方が好きなのか
そちらばかりに注目して触りに行っては
いつも注意してしまっている自分に
嫌気が指します・・・

色々なことに興味があって好奇心旺盛だと
思うのですが、娘への対応に困ってしまう
時もあります💦
このような経験をされた方、お子さんが
なんでも触ろうとするなど同じ境遇の方
見えませんか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じですよ!
そういう時は、痛い痛いするよお!とか言ったら触るのやめます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触るのやめるんですね🥺
    我が子は触り続けます。
    取り上げようもんなら大泣きですし、危険な物を触ろうとする時には
    さすがに家ば手がとまりますが・・・
    どのように対応するのがいいのか
    困ります😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

そうでしたよ!
注意するのが嫌なら、触られたくないものは隠したり届かないところに置いたりカバーをしたりロックをしたり…と対策するしかないと思います😣💦
あと、うちも機械系が好きだったので古くなったデジカメとか与えたりしてました💡
うちはお店の商品も触る事が多かったので買い物もネットスーパーを使ったりしてましたね😅💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、手の届く所に置けなくて、
    高いところに置いたりしています😭
    機械系好きな子どももいるもんですね。視点が大人なのか・・・
    光ったり音が鳴ったりするのが楽しいみたいです💦
    買い物も歩きたいばっかで、野菜とかも触ってしまうので旦那がいる時しか買い物に行けません🥲🥲

    • 8月31日