※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

出産予定日と旦那の友人の結婚式が近いです…皆さんはどう考えますか?私…

出産予定日と旦那の友人の結婚式が近いです…皆さんはどう考えますか?私は心配性なので旦那には行ってほしくないと思っていますが旦那は行く気満々です。

出産予定日が12月1日、結婚式が12月3日です。
ご友人の式場が都内+2次会もあるのでコロナ感染が怖いです。
私達は県外の田舎に住んでいます。

旦那は3日までに生まれなかったら出席しない、それより前に生まれたら娘は義実家に預けて出席すると言っています。(一晩都内に泊まるつもりみたいです)

まずパパもママもいない状態で娘を1人義実家に預けるのも可哀想だし、もし旦那がコロナに感染してたら娘にも感染、そうなれば退院時にも来れない、発症が遅ければ私や赤ちゃんにも感染すると思うと私は行って欲しくないです。

ですが旦那は何より友人を大切にする人で、私たちの結婚式にも出席してくれている人なので尚更出席したいようです。
もし出席できなければ、日を改めて直接お祝いを渡しに行く。とも言っていたので「郵送で良くない?」と言ったら不機嫌な反応をされました…💦

私が心配しすぎなのでしょうか?
勿論コロナがなければ全然良いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、ありえません。
妻子と友達どっちが大事なの?って感じです。

• なな

なな

やはり私の感覚は間違ってないですよね?💦
    旦那の反応がすこぶる悪いので私が悪いのかと思いました。笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

コロナ心配ですよね😞
私なら旦那さんには直接日を改めてお祝いしてほしいなって思ってしまいました。

出産って大イベントの時に家族より友人大事にするってうちなら喧嘩になりそうです😂

どんな規模の結婚式かわからないですがたくさんの人が会食するところはお酒も出るし心配です、そりゃ赤ちゃんも小さい子もいては心配になりますよー🥲

• なな

なな

恐らく規模としては小さくないはないと思います😵‍💫

旦那はなぜ駄目なのか理解が出来ないみたいです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり出産大イベントに感じてないんですかね??

もしこうなった場合はって最悪なパターン沢山話してみては??

• 8月31日
  • なな

なな

上の子の時からコロナで立ち会いしてない+退院時、寝坊で遅刻した人

なので大イベントには感じてないと思います…💦

私が何言っても聞かないので、皆さんのご意見を旦那に直接見せて自分の価値観の違いを分かってもらいたいと思います🥲笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対行って欲しくないです😭
コロナ気になりますもんね😖

3日までに生まれてなかったら…
ってギリギリで出欠決める感じなんですかね💦
主催する方も来るか来ないか
早目に知りたいのでは…💦

• なな

なな

主催側のご友人には理由をお伝えした所、理由が理由だしドタキャンOKをもらえた〜。と言っていました😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OKもらえた~っていうのも
    なんか嫌ですね💦

ママリで2ヶ月の子が
    コロナが原因で亡くなったのを
    見たことあるので
    なんか私ならもう怖くて無理ですね~😭
    上の子もいるなら尚更…

旦那の親も止めてよ~って
    思っちゃうかも…😵

• 8月31日
  • なな

なな

そうなんですか!?
    それは知らなかったです💦
    尚更怖くなりました…

旦那がそれでもゆずらないなら、上の子を実家に預けて退院も実家にお願いする事にします😱

• 8月31日
yunon🌏

んー、、今って立ち会い出来る
んですかね?

私は立ち会いして欲しかった
のでそう言われると
嫌ですね💦
立ち会いとか無かったら
いんじゃない?と思います!

• なな

なな

私は立ち会いに関しては居なくても良いのですが、結婚式後に旦那がコロナ感染して、産後の私達にまで感染したらと思うと心配で…🥲

• 8月31日
ママリ

私なら行ってほしくないです
私が入院中、娘はパパでもずっと大泣きしてました😭
早めに帰ってきたら、退院2日後、産後5日目で私はコロナになりました💦
退院時、主人は風邪症状ありましたが、風邪だと言い張って病院に行かずで、その2日後私が喉の痛み高熱が出たので赤ちゃん以外家族全員検査したら陽性でした💦
産後で身体がボロボロの中、私だけ症状がひどく、授乳以外寝たきりでした💦ほんとに3日くらい記憶がないほど辛かったです😭
幸い、赤ちゃんは今のところ何もないですが、ママリで赤ちゃんがコロナの後遺症で亡くなったとみて本当に毎日不安です😭
今は誰がいつなってもおかしくないですが、出席しないという選択肢ができるなら出席してほしくはないですね😣

• なな

なな

私もコロナに感染しましたが、産後のコロナは相当辛いですよね😣現在はママリさんの体調は大丈夫でしょうか?💦

また私が今1番気になるお話を教えていただいてとても助かります🤲

産後不安の中ありがとうございます😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

一人目の妊娠で、上の子がいないんだったら行ってきていいよ!と思います🙌
ですが、二人目の妊娠で、上の子がいるのに、ママがいなくて寂しい思いをしているその子を実家に預けて、さらに一人で1泊させてまでも結婚式に行くのは許せないですね💦
コロナが怖いからっていうのは、もうどこにいてもかかる可能性はあるので、そこまで旦那さんの心には突き刺さらないかもしれませんね…
でも、普通ならやっぱり幼い子どもと新生児、産後間もない妻が感染したら大変だと考えて、都内で行われる結婚式、さらには2次会にも出席しようとは思わないですね…
うちの旦那は先日都内への出張ですら、会社の方が「小さい子がいるのに都内に1泊2日で出張なんて大変だろう。コロナも心配だし、代わってあげるよ。」と先輩に言ってもらえたみたいです💦
その旦那の友人が気を利かせて、「奥さん予定日近いんだろ?都内でコロナも心配だし、いつ生まれるか分からないし上の子も可哀想だからさ、また別日でお祝いしてくれよ!」って言えないものですかね…
類は友を呼ぶなので、旦那さんみたいな考えの友達かもしれないですけどね😅

ぽぽ

うちならですが、

行くなら一次会で帰ってこい!
産まれてないなら行っても良いけど、産まれてて上の子預けていくのはどうかと。
てか郵送でいいわ。行くか行かないかわかんない人の席取っとく方が相手に負担だし失礼でしょ。

その前にお祝いしに行ってあげなよって思います。

主人も、妊娠中中期あたりにそー言った類の集まりありましたが、断ってて、いってきなよって言ったらコロナあるし行かない方が良くない?って結局行きませんでしたよ!

とりっぴ

ご友人だけに大切なんだと思いますが…
今回は相手側の予約の関係も考慮して結婚式はやめて後日会いにいってもらうかたちをこちら側が折れてみたらどうでしょう~
三日前では席も料理もキャンセル効きませんし…
ご自身達の式にも来てくれたから尚更行くよ!って思うのでしょうが…一番はお子さんと産後の奥さんをコロナから守ることかと。
全部ダメとは否定せず…自分にも大切な方なんだと言うニュアンスで持っていったほうが良い方向に向くような気がします。

やまお

仲の良い友人のお式なら出たいのも少しわかります
式の時はそんなに近づいてお喋りも少ないでしょうし2次会は控えるとかなら考えますかね…。

でも私なら出席するなら上の子は実家に、出産後は里帰り、旦那さんは結婚式後1週間会いに来ないでいいです。
それでいいなら言ってくれば?って感じです。
実家に頼れるなら産前産後旦那さんは必要ないので笑
産後身体の弱っているじんさんや、赤ちゃんの安全第一で!

心配しすぎとは思いません!

二次会まで出て、さらには都内で一泊する予定っていうのがどうなの?って思います。
式と披露宴だけ参加でいいんじゃない?と思います💦
子供預けて好きなだけ遊びたいって言われてるみたいで不快です。
祝いたい気持ちよりも、久々に友達に会って遊びたい気持ちの方が大きいように感じます💧

日を改めて直接渡しに行くのは勝手にどうぞと思います。
大人数で参加する結婚式よりはコロナ的に安心かな?と思うので。

3日までに生まれたらとか生まれなかったらじゃなく、面倒見なきゃいけない子供を義親に預けてほったらかしにしようとしてるのがイライラします💦

「子供が小さいので残念だけど欠席します」って、女の人だと普通にあると思うんですけど、「出産予定日が近いから欠席します」って言えないもんなんですかね💧
友達ならそれぐらい理解してくれると思いますけどね😅