※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に出向かない理由と、銀行振込ができない理由について相談中です。

病院に入院費用を不正請求されていたので、その差額を返金予定ですが、直接病院に出向かないといけない理由って何ですか?
家から歩いて20分位の距離で、近いと思いますので来てくださいと言われましたが、切迫流産で自宅安静のため歩くのは厳しいです。
銀行振込等対応してくれないのはなぜでしょうか?

コメント

ママリ

きっと面倒だからでしょうね。

ミスをしたのはそちらですから、家に来て差額を返すか銀行振込をしてください。
切迫流産で自宅安静だと言われているのに片道20分歩いてこいと仰るのですか?
と電話したら持ってくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。片道20分を近いというなら、向こう側が出向くべきですよね。
    また銀行振込も打診しましたが、致しかねますと言われました😅
    病院内で事務処理後、正式に連絡がくるようなので、ママリさんの言うように伝えてみます。

• 8月31日
ママリ

病院側がめんどくさいからだと思います。

次女出産した病院から1年後に180円多く払っていたから返金しますって手紙来ましたがその金額ですら銀行振込でしたよ😣

切迫流産で自宅安静なのに来いっていうんですか??
とか言うかもです。
次の健診の時じゃダメなんですかね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院は救急で入院しただけなので、今後受診する予定がないんですよね💧
    やっぱり振込対応とかできますよね。。私も提案しましたが出来かねますと言われたので、次電話きたらもう一度交渉してみます😣

• 8月31日
むにゅ

病院に問い合わせても明確な理由の説明がなくダメなら管轄の医師会に対応が納得いかないというクレーム入れてみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本部に連絡して、そこから該当の病院と話し合ってくれることになりました😊コメントありがとうございます✨

• 9月4日