※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

4歳の息子が寝る時におっぱいを触りたがり、拒否すると自分のち○ちんを触る。寝ている間におっぱいを触られて不快。どうすればよいでしょうか?


4歳と1歳の息子がいます。

4歳の息子は完ミで育ったのに
下の子産まれてから私のおっぱい触ってじゃないと
寝なくなりました。
しかも乳首を触ってくるから
余計気持ち悪くって触れてほしくないです。
息子は寝る時体に触れてないと寝れなく
私の触ってきます。
断ると仕方なく自分のち○ちんを触ります。
可哀想と思い嫌だけど我慢して触らせますが不快です。

旦那と長男が寝て私は次男と寝てたはずなのに
気付いたら私の方に来てておっぱい触ってきます。
寝ていたのに触られて不快で起きました。
やめさせたいのですがどうしたらよいですか?

コメント

なっつつーゆー

私の息子も断乳したのにおっぱいを見ると寄ってきて
乳首を触ろうとします。
乳首=おっぱいなのかな?
私は手を取って
嫌だ。と伝え。
変わりに耳とか手を差し出して
ここだと良いよと伝えています。
少しずつですが
触ろうとする頻度も減ってきているので
このまま続けようかな。と思っています。
肌さわりの良いタオルとか
渡してあげても良いかもですね!

  • まま

    まま

    元々完ミだったのに
    下の子生まれてからおっぱい触ってくるので嫌で嫌で、、、そのかわり私も耳たぶとかお腹触っていいよって言ってますが最終的におっぱいになるので言葉ももう通じるのでどうにかやめさせます😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

乳首触られるの嫌ですよね💦嫌すぎて最初から完ミにしたのでお気持ち痛いほどわかります
私的には可哀想とは思わないです
自分がやりたいからって人の嫌がる事をするのは良くない事と思うので。
触るようになってしまったのって下の子に母乳あげてるの見たからですかね🤔
・ママは胸を触られるのが嫌い、やめてと話す
・断って触らせない
・胸を見せないようにする
授乳見せない、風呂も服着て入る
とかですかね

  • まま

    まま

    上の子は完ミだったのに
    下の子の時は完母だったので
    それでなのか?
    下の子生まれてからおっぱい触ってじゃないと寝なくって...私もやめて!まま嫌な気持ちになるからって言ってるんですけど私が寝てる間に隣に来て触ってきたりするので代わりになるものなどみつけるか言葉で言い続けて絶対に触らせないように心かげてみます!ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦私も嫌で対策してるので教えて頂きたいのですが、何ヶ月から完ミでしたか?
    下の子への授乳や風呂とかでママの胸見た事ありますか?
    完ミで胸執着って初めて聞いたのと、それが嫌で私が服着て入浴して胸は見せない、下が産まれても最初から完ミにするので母乳あげないですがそれでも執着されるのかなと思って💦

    • 9月2日
  • まま

    まま

    参考になるかわからないですが話しますね。上の子は4歳ですが2ヶ月くらいまでは混合で途中から母乳飲まなくなり完ミになりました。逆に今度は哺乳瓶離れできなくって苦労しました...その時はもうミルク無しね!ないないね!ってゴミ箱に捨てるのを一緒にしました。そんな長男が下の子産まれてから次男は逆に哺乳瓶ダメで母乳しか飲まなかった為完母でした。お風呂も普通に1人で2人入れる為服着てなのはせずでした。母乳あげる時も服で隠れるので丸々見せては無いです。完ミで執着っていうのはもしかしたら下の子産まれて赤ちゃん返りなのか胸を欲しがるようになりましたね。これは皆んな通るので仕方ないのかなと。今1歳ですよね?!2人目妊娠中?ってことですか?それとも2人目できた時は完ミにする予定で上の子に執着させない為ですかね?ごめんなさい、理解おそくって。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😭
    2人目検討中で妊娠していません。気持ち悪いので自分も触らないし上の子にも誰にも乳首触られたくないので対策したくて質問しました💦2人目産まれても最初から完ミにします💦
    下にも母乳あげない上に風呂も服着てて見せない対策しても必ずしも乳首に執着するなら2人目辞めようかなって思い
    もあります

    • 9月3日