※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは旦那さんと子供だけで家以外の場所にいれますか?例…

みなさんの旦那さんは
旦那さんと子供だけで家以外の場所にいれますか?
例えば公園とか、スーパーだったり、商業施設だったり。

いま旦那が休みの日に子供を預けて病院に通院しています
結構待つのと自宅から少し遠いので移動時間含めて合計で4〜5時間くらいです

預けて見ててもらえるのだけ感謝なのですが、
旦那は子供と2人で外に出るのが無理というか面倒くさいっぽくて
毎回ずっと家にいるので子供は1日中家にこもりっぱです

通院は月1〜2で、まだまだ続くので
今はまだ歩けないしいいけど少しは外気浴させたいし
というかこれから先大きくなって同じ状況の時に
公園行きたいとか子供に言われたら果たして2人で行けるのか不安😂

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行けなくはないけど
子供2人見るのは疲れる、休みにならない
みたいなことをつい最近言われました😀

2人連れて買い物やお出かけするのは
たぶん私が入院くらいしないとしないと思います。

できてもお家プールとかですかね。
それも1年に数回だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供と居るのが本当に好きみたいで、少しでも休みが取れるとこの日はお休みさせます!と保育園に自分から伝えているくらいです。
2人で男旅!とか言って動物園に行ったり公園で駆け回ってるようです。

RT

こんばんは!

2人で出掛けたのは1歳を過ぎたくらいからでした!それまでは、預けた日は家か、どちらの実家も近かったので実家に連れてったりしてましたね🤔

外でのオムツなどが不安だったようです😂オムツ自体は普通に替えられるのですが、外で小さい息子と二人きりでってところが不安と言っていました😂

次男が産まれてからは1歳前でも2人で公園には行ってくれたり、なんなら息子2人を連れて行くことも増えました!慣れですかね🤔笑

今となれば息子2人を連れて釣りに行ったりと男3人で楽しんでいます☺️

ママリ

うちは家で子供と遊ぶのは苦手そうですが
外出は全然いけます👌

旦那さんがパパになる為に必要な時間もありますし
今は面倒でも、成長していけば嫌でも深く関わらないといけません
そうやって少しづつパパになっていくものだと思います
うちも今はまだパパ見習い程度です😂

かな

公園や散歩などは行ってくれます!
買い物などは私が行きたいので、その間は見ててもらいますが大体家にいます。
私が夫にあまり任せていない(夫ごめん🤣)、専業主婦で娘と離れる用事がほぼないので、少し外に出るくらいですが、今度車で1時間ほどの夫の実家に娘と2人で行ってもらう計画を立てています!
夫には言っていませんが、少しでも子育ての自信になればと。笑

お子さんがいっぱい動き出してからいきなり公園とかよりも、今のうちからベビーカーや抱っこひもで慣れておいたほうが旦那さんにとってもいいのになーと思います😂

ハムサンド

3年くらいかかってできるようになりました😅
最初は近所の公園に連れてってってお願いしたら、10分で帰ってきてマジか⁉︎と思いました😳
児童センターのイベントとか予約して一緒に参加するようにお願いしたり、図書館で一緒に本借りてきてもらったり、だんだん増やした感じです。
遊んであげてって言われても、子供と何して良いか分からないのかもしれません💦
最初は目的ややる事が決まってるものに参加してもらうと、段々できるようになると思います😊
お膳立てが大変ですが💦

にち

公園は家から5分の距離にあるので連れていきますがスーパーなどは行ったことないですね。

年子怪獣mama🦖🐾

子ども2人連れて出かけるなんて怖くて無理😉☆ってこの間言われたばっかりです(笑)
まだ家で遊んでくれてればいいですが、話聞く限りだいたいいつもYouTube見せて放置してるみたいで、、、😑
どっちか1人でよければ買い物くらいは余裕で連れて行けるらしいですがイヤイヤ期なめんなよ♡って感じです。

しわき

余裕で見てくれます。
わたしの仕事がシフト制なのと夜勤もあるので、お風呂から寝かしつけ、保育園の送迎もしてくれます。夫が休みで私が仕事のときは、イオンや習い事、買い物に連れて行ってくれたりします😌
長男が2歳くらいまでは、支援センターに二人で行ってました!

いっちゃんママ

ここ最近、初めてクソ旦那と息子が商業施設に行きました。
それまでは、クソ旦那は一人で息子のこと面倒みれず、持て余してました。クソ旦那はその自覚ありませんが🤦‍♀️義母を呼んで、義母と2人で面倒みてましたよ。親孝行したいから呼んだとか言ってますが、結局はオメー一人で面倒見れないんだろって感じです🤷‍♀️
最近やっーと少しは父親らしいことしてくれたわ🤷‍♀️と思ってます。

なのか

我が家は、私が毎週末半日一人時間をもらってるのですが、
外につれてくときもあれば、ずっと家にいた、という日もあります!

ポイントは、どんな過ごし方してても基本口出ししません🤭
帰ってきて家の中散らかっててもいい!派手にやらかしたなーで。私だって毎日そんな完璧じゃない。
ご飯なかったら、適当に買ってきて。
本当に私にしかわからないことや、要望があればやってったり、書いたりLINEしたり言いますが、それ以外はスルーです!

大事なのは私がその時間一人になって息抜きしてきた事です😌

帰ってきたら、ありがと〜✨て言って、もしなんかあったとしてもえ〜やっててほしかったけど(๑・₃・๑)ってつぶやいておしまいにしています!

妻だって決定事項で出かけちゃいましょう。

m.

わたしの旦那は娘とお出かけは苦じゃないみたいで、率先して休日は公園など . ふたりで楽しそうに行ってます☺️🌳ˊ˗ 
むしろ、わたしより遊び方が上手だし、ママさんとお話するのも上手で尊敬します。笑

娘に帰ってきたら「 ぱぱ連れて行ってくれて、ありがとう!また行こ?」って言ってきてごらん、喜ぶよ〜 ! 言うとそのままパパに伝える娘から聞けた言葉で
本人嬉しそうだし、また連れてってくれます ☺︎ 笑

わたしからも、ありがとう〜!助かった〜!って感謝の言葉とか伝えるようにしてます ♪
とりあえず、日々、旦那のこと褒めて持ち上げてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子はもう5歳だし2人でお出かけ出来ます。
たまに夫の友人たちと遊ぶ時に連れて行ったりしてますし。
でも下の1歳半は無理かな…上の子がそのくらいの頃も無理でした😂

お子さんが10ヶ月ならまだまだこれからじゃないですか😊
動いて、喋るようになったらまた変わると思いますよ!

ママリ

公園や散歩とか2人でご飯とか行ってますね〜でも小さい時はやっぱりどうしたらいいのかわからないようであまり散歩くらいでしか出かけたがりはしませんでした!しっかり出かけれるようになったのは3、4歳になってからですかね✨

まだミルクとか母乳飲んでたときは二人でお出かけは出来ませんでしたよ〜!ただ、ちょこっとパン屋に行くとかはしてましたけど!
1歳半すぎて公園で遊べるようになってから休みの日は毎朝パパと二人で公園→イオンとかの遊び場に行ってくれます🥳
大きくなれば自ずと
パパの出番が増えますよ☺️👍

はじめてのママリ🔰

イクメンパパアピールしたい人はわりと出ますよね😁

えん

たくさんのコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♀️

積極的に行動してくれるパパさんもいれば、うちと同じようなパパさんもいますね😵‍💫
そのなかでも月齢が上がっていくにつれお出かけできるようになったという意見も多かったので、今後うまくパパ育成(笑)頑張ろうと思います🤣