※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が咳をしており、飲みが少なくなった。受診すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の息子なんですが、完ミで土曜日まで900ml以上飲んでたのに、日月は760〜790mlで、月曜日は580mlしか飲みませんでした。体重は5800gくらいです。

上の子が風邪ひいていて移ったのか咳がたまに出ます😢(PCR検査は陰性)

熱もなく機嫌はいつもと変わらずいい時もあれば悪い時もあってぐったりしたりはしてないんですが、咳がたまに出るのと飲みがちょっと悪くなったのが気になるんですがこれだけで皆さんなら受診しますか?
下手に病院行くのも今は怖くて💦

コメント

くま

風邪ひいて咳が出るから食欲落ちてるだけかな?と思いました。今後もどんどん飲む量が減るなら受診も考えますが、体重減少してきたとかが無ければ様子見ます!
2ヶ月とのことなので、発熱したらすぐ受診!って感じですかね🤔
後はかかりつけに電話して受診の必要があるか聞くのもアリかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼くらいのミルクまで様子見てあまり飲まなそうなら病院に電話して聞いてみたいと思います😔
    2ヶ月の子も37.5度以上出たら発熱って事でいいんですよね?💦

• 8月31日
  • くま

くま

2ヶ月の子も37.5度以上で発熱でOKだと思います!
    その時期は泣くだけで一気に体温上がったりするので難しいですよね😣
    飲まな過ぎても脱水とか心配になりますよね🥲
    飲めるようになりますように😣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いた時に測ったら37.9度まで上がってましたが落ち着いたら平熱まで下がってました!一気に上がり下がりするんですね💦

この月齢の脱水の見分け方って涙出ないとかそんな感じで判断していいのでしょうか?😣
    質問ばかりすみません…

• 8月31日
  • くま

くま

お返事遅くなってしまいました…その後大丈夫でしょうか?
    泣いただけで38℃越えとかありますよ!
    脱水の見分け方も難しいですが、おしっこの色が明らかに黄色く濃くなったとか、量が減ったとかでしょうか…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないんですが、朝起きたら泣き声がガッサガサで咳も酷くなってきたので病院行ってお薬もらってきました!
    脱水症状はないので様子見ながら欲しがるくらいミルク飲ませてみようと思います😊
    ありがとうございます🥺

• 8月31日
  • くま

くま

咳が酷いのは辛いですね🥲
    お薬もらえてようで良かったです😣
    早く良くなることを祈ってます☺️

• 8月31日