※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の部屋から夜間に泣き叫ぶ子供の声が気になり、寝不足になっています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

隣人の方についてみなさんに聞きたいことがあります。

我が家は夫と3歳になる娘と妊娠6ヶ月の私
3人でアパート暮らしです。

最近隣の部屋に9人家族が引っ越してきたんですけど
小さい子も沢山いて毎日パワフルな声が聞こえてきます。

日中や夜間(22時くらいまで)は叫び声や泣き声も
元気だなあ くらいに思えるんですが
ここ最近このくらいの時間になると隣の部屋から
「イヤだ イヤだ」の声と共に 泣き叫びながら
床?を足でドンドンするような音が20分〜30分続きます。

夫も目が覚めてしまうみたいで中々寝付けず、、、
娘もびっくりして起きる時があります。

同じ子持ちとして叫び声や泣き声には寛大で
いたいのですが、さすがに迷惑に感じてしまう時もあり
でも言うに言えないのでモヤモヤしています。

声的に2歳〜3歳くらいの子なのかな?って感じです。
夢を見て怖くて泣き叫んでいるのか、、、
イヤイヤ期?は寝てる時もイヤイヤして泣くのか、、、
それともなにかあったのか、、、

同じくらいの年齢の子で夜中こんな感じだよって方
いらっしゃいますか?(><)

コメント

はじめてのままり

今2歳半の子が夜泣きです。
ある日突然始まって、特に時間は決まってないのですが毎日泣き叫びます。
目が開いてないので夢だとは思うのですが
抱っこしても海老反りで、ママだよと声かけても全然聞こえていません。
足をバタバタさせて布団の上でくるくる回ってます。
泣きつかれると勝手に寝ます😂
ただ怪我しないように見守ることしかできません。
夜中が多いので私も主人も上の子も寝不足です…
終わりが見えず地味に辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲 こちらも突然スっと静かになるので 同じ感じなんですかね。当たり前ですけど、ご家族がいちばん辛いですね🥲

    • 8月31日
ママ♡

虐待とかではなさそうですか?
歯磨きとかされてるのかな?
でもこんな夜中にしないか(˘•ω•˘)

確かに少し迷惑ですね(  -᷄ ω -᷅ )
小さい子も産まれてくるのに。。。
1度管理会社とかに連絡してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁が薄いんで隣の声とか聞こえるんですけど「なに?うるさいな」は毎度お決まりのようにあるんですけど、怒鳴ったりとかはなくどうなんだろうって感じです🥲今もこの時間に大泣きが始まって目が覚めちゃうくらい響き渡ってます🥲

    • 8月31日
ぴよこ

夜泣きですかね?💦
2〜3歳なら夜中起きて泣いてまた寝る、はあると思います!
うちの3歳の娘もまだ夜中に起きます😭
まぁすぐ寝る時もあれば1時間くらい起きてることもあれば…💦
うちはイヤイヤ泣くのは一瞬で私が抱きしめればすぐ治って落ち着きますが、何してもギャンギャン言う子もいるだろうなぁ(寝ぼけてるのかな?とたまに思います💦)と思うので…
ご両親も困ってるのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんによって個性?なのかな?色々違って当たり前ですよね🥲子供が泣くことには全然いいよって思いたいのに、あやす声とかも聞こえないので大丈夫なのかなとは思いますね🥲

    • 8月31日
まいまい

うちの長男が3歳〜4歳の頃、夜驚症で夜中暴れる時期がありました、、
寝てるはずなのにはっきりと嫌だ嫌だ!と口にし、繰り返すんです😢

もしかしたらそれかな?と思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜驚症!!そんなのがあるんですね(><)調べてみました!それなのかな?って感じですね🥲終わりも突然スっと静かになるので🥲日中色んな刺激が沢山なんでしょうね(^o^)

    • 8月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

9人家族の一軒家にお泊まりしたことがありますがもう凄まじかったですね...笑

仕方ない、我慢すべきとは言いませんが、うちは上の子が夜中だろうと朝方だろうと泣き叫んでいました。
夜泣きだったり、夢だったり、寝たくないとか何したくないとか色々です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大家族はもう昼夜問わずパワーに満ち溢れてますね😂何か訳あって泣いてるんだろうなっていうのは仕方ないことだと思ってます。ただ余りにも親の声掛け?が聞こえなさすぎて、ん〜☹️て思っちゃう部分もあります(><)

    • 8月31日
まま

最近なら引っ越して場所が変わって寝れないのかもですね。。
長く続いたり仕事とかに影響出るくらいの睡眠妨害なら管理会社に言いますかね。
向こうも辛いかもしれませんが、こっちもそうなってきたらしんどいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近といっても2ヶ月ほど前ですかね。最初の頃は全然泣き叫ぶ声とかも聞こえなかったんですけどほんとここ2週間くらいで突然始まって、時間もバラバラなのでまた今その声と音で目覚めたところです🥲さすがに深夜帯に2回も、、、って感じちゃう自分にも同じ親としてダメだなあって思います🥲

    • 8月31日
ちいこ

長女がそのくらいの時、夜驚症と思われる症状で困ってました
突然 ギャー!と泣き叫び初め、声をかけても抱き起こしても海老反りで暴れまくってました。
うちもアパートなので、そうなったらもう抱えて車に連れてってました😭
いやもう本当にどうにもならないんですよ…お隣さんとかには うるさくしてすみませんと何度謝りに行ったことか…😫
気が付いたらなくなってました。もしかしたら親御さんも困り果ててるとかかもしれないので、強い言葉でのクレームはやめてあげてほしいです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜驚症というものは初めて知り、調べてきました!あやす声とかも聞こえずだったので、状況が見えないこっちからすると放置してるのかな?とか色々考えてたけど、声をかけたところで本人が落ち着くまではどうにもならないってゆうのを見て、いちばん大変なのは当たり前に相手の家族だよなあって改めて思いましたね🥲 キツく言うつもりも一切ないんですけど、よく会うお隣さんだし 何か一言でもあれば私達も気の持ちようも違うのになあとは思っちゃいます🥲

    • 8月31日