※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が小柄で、体重も少なめ。成長に不安を感じており、遺伝も気になるとのこと。他の小柄な赤ちゃんの成長について知りたいですか?



息子が1歳5ヶ月になりました!

1ヶ月検診から身長、体重小さめでしたが
7ヶ月くらいの時ついに身長が平均曲線の下になり
体重は平均曲線のギリギリのとこでした。

1歳検診ではやはり背は平均曲線の下
体重はギリギリ入ってるくらいで
体重もう少しほしいね~と言われました!

未だに身長も体重も小さめですが
減ったりはしていません!
ただ、少食な方だと思います‥

今現在身長は分かりませんが体重は8.4くらいです。

小さめベビーの方どのくらいでしたか?
上の子が大きいので、大丈夫大丈夫と思っていても
やはり先生などに言われると不安です😭

(私が身長低いので遺伝もあるのか‥?)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中からずっと小さめ、グラフの下ぎりぎりか少し外れるぐらいですが
わたしが小柄なので遺伝だねって言われました😩💦
まぁいつかは伸びるだろう。お洋服も着回せるし省エネ娘だなぁ
と前向きに考えてます😂😂

  • rion

    rion


    コメント有難う御座います!
    お洋服の省エネすっごくわかります😂
    まだこれ着れるんだってのが多いですよね。

    私も前向きに考えます❣️

    • 8月31日
絢乃

長男が小さめで、身長7ヶ月頃から体重9ヶ月頃から外れました💦
1歳7ヶ月で76cm9キロくらいでギリって感じだったかなぁと、、
が、急に成長する時期が来たのか今は身長は平均ど真ん中よりちょい下、体重は平均ど真ん中よりちょい上になりました!

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    すっごい同じ感じです😭
    我が子も成長期気長に待とうと思います!✨

    • 8月31日