※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣切りで辞める場合の感じ方は、会社や個人によって異なります。気になるけど自分は関係ない。

業績悪化などで派遣切りにあって辞める場合、どんな感じですか?
勤続年数やその人の仕事ぶり、会社によっても違うと思いますが、あっさりさよならーって感じなのか、申し訳ないという感じを出されるのか、惜しまれながら辞めるのか、、
自分も派遣で働いていて、切られるわけではないですがふと気になりました。

コメント

たちもな

2020年11月末、8ヶ月ほどで退職しました☀️
おそらく業績悪化による派遣切りですね😢
コロナで業績が悪化しており3ヶ月更新→1ヶ月更新になったので、そろそろかなーと思っていたところでまず派遣会社の営業から話がありました。
その後職場の所長さんから呼び出され、めちゃくちゃ謝られました😂周りの社員さん達も腫れ物を触るような感じで急に優しくなり…笑
はいさよならーという感じはなく、やはり申し訳なさもあるようで退職までの間は優しくしていただきました😂

業務内容がしんどかったので、個人的には職場を変えられてラッキーでした🙏
結局派遣会社も変えました笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!なるほど、、申し訳ないって感じだったのですねー😂
    自分の意思ではなく退職しなければはらないのはなかなか辛いですもんね💦
    次の仕事はすぐ見つかりましたか?

• 8月31日