※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

蕁麻疹が出た時の受診先は皮膚科か内科か。症状もない場合、皮膚科が適切です。

蕁麻疹が全身に出た時って皮膚科ですかね?内科?熱や風邪症状もなく、何故か急に娘の全身に蕁麻疹がでました💦明日病院に連れて行きたいのですが、どちらを受診するべきですかね🤨

コメント

息子が5歳で蕁麻疹出た時は皮膚科行きました!体調などでも蕁麻疹は出ます。娘さんはおいくつですか?1.2歳とかなら私は小児科行きますかね🤔

• 紬

娘は3歳9ヶ月です!体調はすこぶる元気で食欲もありすぎるくらいです😂じゃあ皮膚科でよさそうですかね🤨

• 8月30日

退会ユーザー

寒暖差などで体が反応したりもするので一概には言えませんが、皮膚科でもいいと思います( ◠‿◠ )💓

• 8月30日
  • 紬

なるほどです!急にブワッと出たので不安になったのですが、寒暖差だと良いなと思います🥹明日皮膚科に行ってみる事にします!

• 8月30日