※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

独身友達との集まりで時間の調整に悩んでいます。独身者に合わせるべきか、子連れの自由さに追いつけないか迷っています。皆さんはどうしていますか?

自分は0歳、2歳のこどもがいるんですが明日私の家で友人2人を呼んで会うのですが、1人は子連れで10時に上の子たちを保育園に置いたら来るんですが、もう1人は独身で、10時はちょっと早いって言われて、、、どうなんですかね?私たちが独身者に合わせるのか、独身の友達の自由さにはもうついていけないなと感じています。皆さんどうしていますか?

コメント

まっくす

じゃああとから来てねーって感じです(笑)
そんなの放っておきます😂(笑)

独身の友達
10時早いって言いますね笑
私の友達もそうです笑
もう合わなくて関わってないです🤔

子どもいる以上独身に
合わせるなんて無理です笑

きーたむmama

普通というか、まーわたしが独身者なら合わせるし、子持ちの立場の今なら合わせて欲しいなーとはちょっと思いますが、、、気づかない人もいますからね💦
子連れの方と先に合流して独身者は来たい時にどうぞ とわたしならいいますww

ゆあぐ

おうちに招待するんですよね🤔
そしたら、独身とか関係なく、招待する側が都合いい時間に来るべきかなー🤲って思います!

はじめてのママリ🔰

自分も独身の時は10時集合は早いなーって思ってたタイプです😂休みの日はゆっくり寝てたい、昼から行動して遅くまで遊ぶみたいな… でも既婚子持ちの友達と遊ぶ時は合わせてましたよ。
早いと言われてもこちらに合わせてもらいたいですね!今回は自宅なので、もう1人の友達と先に10時から開始して、本人のいい時間に来てもらって、解散はみんな同時刻にします😌

はじめてのママリ🔰

私なら「10時以降なら大丈夫だから好きな時間に来て〜💕」って言います😂✨

ばぶりー

じゃあ10時には集まってるから、あなたは好きな時間に来てーって言います🥺
独身の友達いますが、必ずこちらに合わせてくれます!ありがたいです〜

ママリ

10時以降ならいつでもいいよーって言います笑
何時ごろには解散予定!は必ず伝えます!