※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

産後に実家へ帰省された方への質問です。コロナ感染対策のために里帰り…

産後に実家へ帰省された方への質問です。
コロナ感染対策のために里帰り出産をしない予定の34w妊婦です。産後に帰省を考えているのですが、何ヶ月の検診を目安に帰省されたかぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

※ちなみに帰省時間は電車で5時間、車で4時間程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時産後に里帰りしました😊
1ヶ月検診して先生にOKもらってから飛行機乗って帰りました!3ヶ月位までいたので2ヶ月からの予防接種は地元の小児科で打ちました😌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!!
    産後主治医の先生に確認してみます🙇‍♀️首据わってない状態でも問題なくいけましたか?😰あと里帰りの時はパートナーの方と一緒に行かれましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が来てくれてたので一緒に帰りました😊夫は仕事休めなかったので一緒じゃなかったです!
    首据わってなくても大丈夫でしたよ!私は飛行機は2時間で交代で抱っこしてたので使わなかったんですが、スリングなど横抱き出来るのあったら楽だったなと思いました😊

• 8月30日
  • ぷー

ぷー

ご丁寧に色々とありがとうございます🥲✨参考にさせていただきます!

• 8月31日