※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

別居後の生活に戻れましたか?別居はありだと思いますか?離婚したくないけど、別居するなら離婚覚悟も必要かな。

別居したことある方、また元の生活に戻れましたか?
別居してみるの、ありだと思いますか?
そのまま離婚になりそうな気がして、踏み切れません。
離婚したくないわけじゃないけど、別居するなら離婚する覚悟もいるのかな、と。。

コメント

∞まぁみん∞

理由にもよるんじゃないですかね?
離れて暮らしてみてわかることもあると思いますし。
離れて暮らしてみてお互いが必要と感じたなら戻れると思いますし、無理と思ったら無理かもしれません。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたし、いま別居してます。
いろいろあり(^◇^;)なんか戻るタイミングを失った感じです。
日々どうしたらいいのか悩む毎日です😓

K♡mama

ですよねー。。
離れ暮らしたら、戻りたくなくなりそうで怖いです。

K♡mama

私もそうなりそうで怖いです。
実家ですか?

みー ♩

別居したことがあるわけではないのですが…

主人のわがままで近々別居になりそうですが、嫌だろうがなんだろうが、必ず一緒に住まなければならない環境にして別居始めるつもりです。

期間を決めて、家族4人で暮らせる部屋を借り、私の荷物も子供の荷物もすべて配置し、すぐに住めるようにして、私と子供は実家に泊まるということで別居にします。
実家を必ず出ないといけないので、荷物もすべてあるその部屋へ行くしかないようにします。

ベビーベッドも用意しておいて、私たちとまた暮らさないといけないといつも意識させようかと。

一度主人が自由になりきってしまうと家族に戻れなさそうなので(ーー;)

仕事が休みの日の前日には娘を迎えに来てもらい、休みの日は1日見てもらう約束を取り付けます。

もちろん最悪の場合離婚も覚悟はしているので、離婚になってしまったとき困らないように水面下で準備はしています(ーー;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

実家にいますよー!
もともとわたしの実家から旦那が出ていった感じなので。。

rey.akito

私も今年の初めまで別居していました(^ω^;);););)
一年ほど別居生活をして今現在は普通に一緒に暮らしてますw
元に戻る戻らないは別居する理由にもよると思いますけど。。

∞まぁみん∞

お互いがもうだめとかでなく考える期間として1ヶ月とか期間限定で戻るようにしてみたらどうですか?
私は別居中ですが、離婚に向けての別居中なのでアドバイスにはならないですが。