※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
産婦人科・小児科

大きな病院での出産を考えているが、費用や流れが気になり、クリニックとの比較も悩んでいる方がいますか?

基礎疾患などはなく、安心できるからという理由で大きな病院で検診&出産までできた方いらっしゃいますか?

私は、痩せなのが心配だったりNICUがある病院のほうが安心できるといった理由で今日クリニックから紹介状をもらい次からは大きな病院で。と思っていました。

しかし、帰宅後大きな病院のHPを見ていたら、
リスクが減った妊婦は別の産院に移ってもらうと書いてありました。

クリニックの先生からは、大きな病院で出産したいのであれば、健診も早めにそこでやり始めた方がいいと言われての流れだったので、上記HPのような流れになると無駄に行ったり来たりして費用も高くつく気がしました。

大きな病院は、診察の費用が比較的高くて、
クリニックは、出産がの費用がサービスが良くて高い、といったイメージがあります。
そのため、一番高くつくことになるのは嫌なのです(´⊙ω⊙`)

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院(NICUつき)が
お勧めですよ!
私は産科が結構有名で何があっても対応してもらえる総合病院…済生会で産みました😊

手出しで5万くらいでした!

私はそのような理由で総合病院にしましたよー!!😁
何かあったらすぐ対応してもらえるように、大きな検査が出来るところを選びました🙌
初診から出産まで通ってが、妊婦健診は血液検査等あると手出し1000-2000円、普段は0-1000円、出産費用は手出し12万でした🤔

• 🍊

🍊

追い出されないで出産までできたのですね!よかった。
    結構手出しの金額は人によるのですね🤔

• 8月31日

退会ユーザー

🍊さん
    追い出されませんでしたよ😁
    もしかしたら緊急帝王切開になるかも!という時も検査もすぐしてくれたし凄く安心でした😍
    手出しの金額は地域にもよるかもですね😣💦
    1番安いと言われてた病院だったのにこの金額だったのでびっくりしました😂
    他の病院は個室で特別な処置も無くても15-20万くらいだそうです😨

• 8月31日