※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

むつみ幼稚園の英語教室や準備にかかる時間、大森こども園の仏教保育の実態について教えてください。

群馬県高崎市にある認定こども園 むつみ幼稚園か大森こども園が気になるのですが、雰囲気や行事、保護者会の事など教えてほしいです!

むつみ幼稚園は月謝のみで週に1回ある英語教室など受けられるのでしょうか?
また、入学するまでに制服などを揃えると思うんですけど準備にどれくらいかかったか教えて欲しいです。

大森こども園は仏教保育ってホームページに書いてあり、写真を見ると乾布摩擦をしたり仏教が強めに見えますが実際はどうなのでしょうか?

コメント

まぁちゃん

今年の4月から職場の企業主導型保育園から大森こども園に転園しました!
私が保育園だった頃に通っていた園に息子を通わせることになりました🤭
HPに記載されているように、仏教は強いです!
お釈迦様の誕生日に合わせて、花まつりがあったりと仏教に関わる行事は多いですが、私が通っていた頃と変わりありません✋
乾布摩擦は冬になるとやるそうなのですが、私が通っていた頃はなくて、息子も通い始めたばかりなので冬になればやるかと思います😁
保護者会もあるそうなのですが、今のところその話は伺ってないのできちんとお応え出来ずすみません😭
行事はコロナ禍でも工夫をしてくれて、短時間ですがお祭りや運動会、誕生日会等開催してくれます😊
先生もみんな優しいですし、転園前に息子が病気で入院することになってしまい(今はとりあえず治って通院中です)、通院が必要なことや、ステロイド剤を服用してる時は運動等気を付けてほしい旨を伝えたら、ほとんどの先生が周知してくださってるので、安心して預けられてます✨