※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、予定日を過ぎていて辛い状況で、夫からの忘年会の誘いについて悩んでいます。自分だけが頑張ると感じ、イライラや不安が爆発しています。

予定日超過3日目。
周りからのまだコールにも必死に耐えて、陣痛促進のため痛む身体を動かしてスクワットしたり、四つん這いがいいってあったから試したり…

1人目が4日早かったから尚更焦って…

今旦那から普段ない電話がきて、今日忘年会来いって言われたんだけど平気?って言われ、辛さ爆発してしまいました。

平気?っていつ生まれるかわからないんだからそんなのわからない。
一次会で帰るとドヤって言われたけど、飲むんでしょ?陣痛きたら誰が病院まで連れてくの?
立ち会い希望だけど酒臭いまま来る気?
自分がいいと思うなら行けば?って言ったら、ごめんねーと行くらしい。

もういいや。
この妊娠中思いやりないことなんていっっっっっぱいあっていっっっっっぱい泣かされてそれでも逆ギレされたりしてたくらいだしな。
いいよいいよ出産はあたしだけだもんね。お前は関係ないもんな。頑張るのはあたしだけだよ。そうだよね。
妊娠中も頑張るのはあたしだけ。育児もあたしだけ。

上の子の前なのに産まれて来ないイライラも見て見ぬフリしてたから全てが爆発して涙が止まりません。
ダメなお母さんでごめんなさい。

コメント

あんじゅ620

えっ!?苦しんでる奥さんおいて自分は忘年会ですか!?
いやいやおかしいです

一番そばで支えて欲しい存在なのに(;-;)

大丈夫ですか?
私ならふざけんなってぶちギレます( ω-、)

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます。

上の子も居るのに本当ありえないですよね。
    あたしも絶賛ブチ切れ中です笑笑

• 12月10日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

うちはまだ産まれてませんが忘年会はいかないと社長さんに伝えてあります(-)_(-)

お前に促進剤打ってやろうかって言いたくなってしまいます( ω-、)

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

それが普通だと思います(^_^;)
    いつ産まれるかわからないし。

うちの旦那は年始にあるゴルフも行こうとしてますからねww
    里帰りじゃないのにw
    産まれたら平気だと思ってるのもあるのでw
    いつも大喧嘩してみーこの辛さわかった気がするとか何とか言うけどまたすぐこうなんでw
    なんもわかっちゃいないんですよね結局。

お前に促進剤は最高!!
    なんなら妊婦にもなってほしい!笑

• 12月10日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

しかも一人目で育児の大変さを分かっているはずなのに(-)_(-)
    そーいう思考回路になることが信じられないですね(゚_゚)

産まれてからも大変ですけど!!って!!
    上のお子さんもいるのに
    あーなんだか私までムカついてきちゃいました笑
    旦那さんに言ってやりたい笑

いやいや!ゴルフの玉打ってないでお子さん見なさいよ!!って笑

口だけの男ってムカつきますよね!いっそのことなにもしゃべらないでくれって思います( ω-、)

わたしも一度だけ旦那に妊娠になってみろ
    しんどくて痛くて辛いんだって言ったら黙りました笑

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

大変さわかってないんですよw
    長い時間1人で見たことないからw

ムカついてくれただけ嬉しいです💓笑笑

うちは辛さわからないよなれないんだからって言われましたww
    もう何も言葉がでませんw

• 12月10日
とも☆

私は、予定日一週間も超過してます(;゜∀゜)三人目なのにって周りに言われまくりでイライラです。うちの旦那も忘年会誘われてる、酒が飲みたい言っていてかなりイライラしてます。
早く産みたいのに陣痛こないの辛いですよね。お互い頑張りましょう( ´△`)ストレスは陣痛の妨げになりますから。

• みーこ

みーこ

私も余裕で1週間過ぎそうです笑笑

他所の旦那さんですが、誘われてるからなんだよってかんじですよねw
    こっちはそれどころじゃないし、身軽なお前だからそう思うんだよってかんじですw
    酒飲みたいもこっちは1年以上飲めないのに…。

あたし絶対ストレスで産まれてきたくないんだなーとしか思えません笑

• 12月10日
  • とも☆

とも☆

いつ陣痛くるかわからないのに男は呑気ですよね。
    出産より忘年会って...。
    こっちは、家事も育児も幼稚園の奥迎えも全部大きなお腹でやってるのにイライラします。

自然に陣痛来る気配がしなくてもぉ辛いです( ´△`)
    可愛い赤ちゃんに会えるのもうすぐです!残りの妊婦生活赤ちゃんの為に頑張りましょうね♪

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

本当呑気だし、なんで行っても平気かと思うんだろう…w
    仕事のが大変って気持ちが少しでもあるから労りがないんだなーとうちの旦那には思います。

わたしもです(^_^;)
    本当に早く産んで会って、ストレス与えちゃってるので謝りたいです(^_^;)
    お互い頑張りましょう💓

• 12月10日
かめさん

何だか読んでて私も涙でてきそうです。
私も先日二人目出産しました。
上の子に余裕ない態度を取ってしまう情けない母です。
近くにいたら一緒にがんばりましょうって励まし合いたい!!
気の利いたことは何もコメントできなくて申し訳ないですが。。
早くかわいいと赤ちゃんに会いたいですね!

• みーこ

みーこ

私は産んでないのに身体が思うように動かせないから上の子に余裕ない態度になったり怒ったりしちゃってて参ってます。
    産まれてからの方が相手できないのに怒っちゃって。

本当にありがとうございます!!
    こうしてコメントくださって気持ちわかっていただけるだけで救われます。残り頑張ります!!

• 12月10日
おあこ

うちの旦那も今日は忘年会です( ;∀;)
ほんとは行って欲しくないけど、
予定日まだだし、行って良いよー。って言った自分に後悔しまくりです…
おまけに、来週の39w検診について来てくれるみたいですが、
その後は私を家に連れて帰って、
自分は友達の家に遊びに行く♪って楽しみにしてるし…
こっちの不安や焦りは分かってもらえませんよねΣ(゚д゚lll)

言われないと分からないんじゃなくて、察しろよ!!

と内心思いつつ、急に破水や陣痛が起こらない様に、ゆっくりゆっくり動いてます( ;∀;)