※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

田舎のアパートで子供たちが危ない遊びをしています。親がついていない5歳と6歳の子供たちを心配しています。

田んぼだらけの田舎で、ファミリー層向けのアパートに住んでます。
8世帯住めるアパートが2棟、同じ敷地内続いて建っていて、駐車場は16世帯分あり割と広いです。
転勤族が多い地域で、入れ替わりは割とあります。もちろん転勤族では無い方もいると思います。
1年前くらいに、引っ越してきた2軒隣の家族が、パパママ娘さん2人(5歳と6歳)がいます。
最近、向けさん2人だけで駐車場にいて、補助輪付きの自転車に乗ったり、走り回って遊んだり、仕事終わりに駐車場に帰ると、めちゃくちゃ危ないです。
うちとは違う幼稚園みたいです。
しかも、うちの子(4歳娘)にちょっかいというか、車から降りるとき、近づいてきてタッチしたり、笑いながら遊びたがります。悪意はなく、子供ながらに暇つぶしで遊びたいだけだと思いますが、やんちゃな感じもあり、私も家事したいし、子供と家に入ります。
ピンポンダッシュしたり、今日は外から大声で呼ばれたり。小学生とかなら遊びに行かせますが、まだ4歳。
私は忙しいし、とにかく5歳6歳でなんで親がついてないんだろう。
5歳6歳で子供だけで駐車場で遊ばせますか??
めっちゃ怖くないですか?
揉めたくないからはひたすらやんわり無視をしてますが、しんどいです💦

コメント

ママリ

匿名で通報とかダメですか?
駐車場で子供だけで遊んでるのは危ないと。車動かす時に危なかった、親は近くにいなかった。
住民と思われたら嫌なので知り合いの所に行ってて見た程で🤔

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。なるほど、ナイスアイデアなんですが、その駐車場に来客で車止めれなくて、多分バレます…😱
    因みになんですが、ママリさんはお子さんのみで(6歳5歳兄弟姉妹で)外に出せますか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

来客用がなくても知り合いの駐車場に停めた、ちょっと駐車場で荷物渡したとかでも駐車場にいけますよね?
    別に住民が通報しても良いと思うんですよ
    危ないのは変わりないし、親は迷惑だったんだ、迷惑がかかってたと行動を振り返ると思います

いや、私は庭しかだしません

• 9月1日
  • ぶどう

ぶどう

な、なるほど、ありがとうございます😊
    私にそういうアイデアがなくて、ありがたいです
    通報とは、警察ですよね💦?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

警察ですよ!
    相談みたいな感じで話しても良いと思います
    住民とバレたくない事も伝えて良いと思います
    何かあったら、もし気をつけていてもママリさんの車やドアと接触してしまったら後悔しかないですよ!
    一度や二度駐車場にいるならですが常習的なら子供らを守るためにも通報します

• 9月1日
あいみ

管理会社に相談して注意喚起してもらうとかですかね?🤔
駐車場で遊ぶのはやめてください、とか?

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    管理会社から注意喚起がで駐車場に貼ってあるのですが、なかなか…。
    田舎すぎて、駐車場も広いから、庭みたいに感じてあやふやになる気持ちはわかりますが…💦

因みにあきこさんは、5歳6歳の子供を子供だけで外に出せますか?

• 9月1日