※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人以上の子供がいる看護師ママさん、連続育休を取った経験ありますか?ブランクが不安で復職を考えていますが、時短で戻ると育休手当が減るため、復帰タイミングに悩んでいます。

看護師ママさんで2人以上の子供さんがおられる方、連続育休取られましたか??連続でとった場合ブランクが怖すぎて連続で取らずに復職しようと考えてますが、時短で戻るので育休手当てぐんと減るのとか考えると戻るタイミング悩みます💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳離れたこどもがふたりいます!本当は連続で取りたくて妊活しましたが出来ず1歳で復帰しました。復帰後4ヶ月で妊娠がわかり、また産休育休には入りました😂二人目作る気満々だったので育休手当が減るのは嫌で頑張ってフルで働いてました!つわりとかであまり使い物にはならないし、すぐ二人目希望ならば連続して取ったほうが私はいいと思います😄時短復帰だと手当も減りますし…。1年以上離れると産後ブレインのせいなのか結構忘れてますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰後4ヶ月で妊娠がわかったんですね🥺✨復帰すぐからフルで働いてたんですか???時短だと手当てへりますよね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、手当減るのが嫌でフルで頑張りました😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺👏夜勤もされてましたか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来勤務だったのでもともと夜勤はありませんでしたが、オンコールは取ってました!

• 9月1日
ま

私は4年目で妊娠して育休は一年しかもらえなくて半年だけ復帰してまた産休育休に入りました!
半年復帰したところら4年いたところと違う病棟でした。
手当減るのもやだなと思って1人目の後はフルで働きました!
そして少し前に復帰しましたが、
仕事に関してはなんとかなりました!
初日からしっかり受け持ちついてて処置もつきました笑
でも、育児との両立はやはり2人いると比べ物にならないくらい大変です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    1人目復帰されたあとはすぐにフルで働かれたんですか??
    初日から受け持ち…😳😳大変ですね💦やっぱり育児との両立は大変ですよね😭

• 8月31日
haaaachan

1番上と真ん中は連続育休を取りました!1番上が1歳になった月で保育園落ちたので、もう延長するならそのまま連続でいいか!と思い保育園落ちた瞬間に妊活して1歳10ヶ月差で真ん中産まれました!
真ん中は育休短縮したので1年取らず、トータル丸3年ブランクありました😂でも連続でとっても取らなくても元の病棟戻れないと言われたので、どの道ブランク無くても覚えること沢山だったので何とかなりましたよ😘