※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
家族・旦那

明日 旦那の妹が関東から帰省して 1週間ほど実家にいるみたいです。PCR…

明日 旦那の妹が関東から帰省して 1週間ほど実家にいるみたいです。
PCR検査もして陰性だったから会いに来て欲しいと言われました。
私は今15週の妊婦です。
以前は(コロナもあるし)何かあってからじゃ遅いからと言う理由で断ってたのですが、でもPCR検査は陰性だったよ と言われてしまい どうすればいいか悩んでます。
ここで断って 薄情だなと思われるのも嫌だけど 何かあった時やっぱり怖い……。
皆さんだったら会いに行きますか?( ; _ ; )

コメント

ほーなーみー

PCRも100%じゃないので少しでも不安なら会いません👐

• ねむみ

ねむみ

そうですよね😥😥
    コロナの件でもう何回もお断りしてるので 嫌な顔されそうで💦
    もう少し旦那と話し合います!ありがとうございます( ; _ ; )

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

看護師です
PCRで陰性と言っても
本当に初期で微量のウイルスなら検出されないですし
検査をしたときが陰性なだけで
今、感染してないかは別問題!
体調が落ち着かないとか言って会わないのもありかと🥰

• ねむみ

ねむみ

看護師さん、、!
    毎日お疲れ様です( ; _ ; )
    正直 コロナ関係で何度も旦那の妹との接触を避けてるので 嫌な顔されそうで💦
    赤ちゃんに何かあったら怖いので、もう少し旦那と話し合います!ありがとうございます😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは考え方の違いもあるので
    理解できない人もいると思います
    でも赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
    実際PCR陰性だったけど数日後に発症というケースも全然珍しくないですし😅
    検査は検査、健康管理は別問題なんですけどね😅
    私だったら会わないです!
    あまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね😊

• 8月30日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那さんだけで会ってもらったらどうですかね😥
その後旦那さんとはすぐに会わず距離取るとか…
たまにしか会わないなら兄妹だし私なら全然会わせてあげますかね😅
関係性によっては私も会います。

ただし臨月とかでお産が近いとなるとコロナになった時の代償絶対大きいので旦那にも控えてもらいますし、私も絶対会いません😇

• ねむみ

ねむみ

旦那に「私は待ってるから会っておいで、1週間くらいは実家から仕事に行ってもらうようになるけど」と話したらそれは嫌みたいで それなら行かないの一点張りで😥😥
    もう少し旦那と話し合います。
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 8月30日
yunon🌏

気にしてないので
普通に会います!

♡yume♡

旦那さん毎日仕事にでかけてるんですよね?
主さんは引きこもりですか?
完全に感染を懸念しているなら、2人して一歩も外にでず対策しないと意味ないですよ!笑
ただただコロナに関係なく、義妹に会うのが嫌なんじゃないの?って思います。
何度もコロナを理由に断ってるなら、向こうもいい加減気づいてほしいところですね。