※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

視神経炎で多発性硬化症や視神経脊髄炎が疑われており、来週結果が出ます。診断はまだですが、気持ちが落ち込んでいます。

病気、難病もちのママさんおられますか?

私は視神経炎になり多発性硬化症や視神経脊髄炎が疑われてます、、
来週造影MRIと特殊採血の結果がてます。
まだ診断されたわけではないですが多分そうだろうと思っていて気持ちが落ち込んでします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮頚がんでした💦あと真珠腫中耳炎もあるのでこれもいつかは手術です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんも心配になりますね😣
    健康なのがどんだけ幸せなのか考えさせられます🥲

• 8月31日
ママリ

少し違いますが、私は昨年脊髄炎になりました…
再発するようなら多発性硬化症だと言われています😭
確認のために毎年MRIをとるみたいです…。

落ち込みますよね。
小さな子どもを抱えながらの闘病、本当にお辛いことだと思います。
私は病気を指摘されてから毎晩泣いてました。今も少し不調を感じるたびに再発ではないか?とビクビクしています。

2つの疾病とも治癒はないですが、ご病気をお持ちでも普通に生活してる方たくさんいらっしゃいます😌
多発性硬化症や視神経脊髄炎の支援ホームページもあるので、少し気持ちが落ち着いたら、参考にされるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脊髄炎、症状は多発性硬化症と似てますね😣
    本当子供や家族のこと考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭
    ホームページ、もうちはっと気持ちが落ち着いたらみてみます。ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は眼瞼痙攣という局所性ジストニアの疑いです。
もう5年くらい眼科に通ってますがどこに行っても原因不明と言われ、最近になって脳神経の病気では?と分かってきた感じです。
分かったところで治療法もなく寛解した症例もほぼないらしく、死ぬまで毎日眼の痛みがあるなんて本当に鬱です…
ちなみにまだ30代前半なので、加齢と共に失明するかも…とかなり不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞く眼瞼痙攣、検索してしまいました。ぴくぴくするのを想像してましたが違うんですね
    毎日痛みがあると相当辛いですね🥲失明怖いです。視神経炎も原因疾患によっては失明に繋がるので本当怖いです😭

• 8月31日

こんにちは😊まだ回答大丈夫でしょうか?私も難病持ちのため思わずコメントしてしまいました💦私は今年後縦靭帯骨化症という難病の診断をされました。治療法と進行を止める方法もなくて半身不随と寝たきりになる恐怖で人生で1番落ち込みましたねー💦
まだ立ち直れていないけれど病気を受け入れていかないといけないなぁ。とは思います…なかなかメンタルを立て直すのは難しいですよね😭