※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です!夫婦喧嘩について旦那の地雷を踏むとどうすることもできません…

相談です!夫婦喧嘩について

旦那の地雷を踏むとどうすることもできません。
全てごめんねごめんねと謝って演技をして100対0でこっちが悪いよねというのを出すと多分納得するんでしょうがそれも私の性格上できず…

今日は夜ごはんを作っている時

このお皿(昨日旦那が洗った)やっぱり臭い〜ゴシゴシしないとダメかもね〜

ふーん

この後私は悪気なく言ったので特に変わらず
ただご飯食べてる時は旦那は無口でバタバタと食べてすぐいなくなる。食べてる時にご飯粒床に飛ばしたり、肘をついて食べてるので注意することはしました。その後、ソファーにいる旦那に

なんか機嫌悪いの?

別に。逆にお前の喋り方なんなの?そっちこそ口をひらけば文句。なんなの?

えっ?(私は何のことかわからない)

もう俺お皿洗いしないから。
文句しか言えないんだね!

地雷を踏んだつもりなくても踏んでしまうともう取り返しがつかなくて、お皿の件も私が洗っても臭くなる時はなるので責めたつもりもありません。それを伝えると
臭!!!!💢って言ってきたよね!と言い方が大袈裟になって伝わってます…

言い合いになってしまい、仲直りできません。向こうは自分には非がない。そっちが文句ばっかり言う。と一点張りで頑固です。仲直りはしたいけど、それを認めて全部謝るべきでしょうか

コメント

パピコ

全部謝るとかじゃなくて、、、

悪気なく言ったから責めたつもりがないとかじゃないんだと思います。

今度から思ったことをスグに口に出すのではなく、相手が嫌な思いをしないように気をつけるようにするっていうのを伝えて、、、気をつけたらいいんだと思います✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    補足させてください。そうゆうつもりで言ってないよ!私が洗った時も臭くなる時あるし、ごめんね!と伝えました。そしたら口ひらけば文句文句!なんなん?否定しかできないんか!と怒鳴られて…

でも今後はより!気を付けていかないと!ということですよね🥲これから気をつけます!!!

• 8月30日
さくたろう(27)

ママさんが悪気がないのは分かります!
ですが、男の人は子供なので洗ったことを褒めて欲しかったのかなと思います😅
私でしたら、「昨日お皿洗ってくれてありがとう🙏🏻 少し臭いが残ってるみたいだからこういう方法で洗うと良いかも!私も臭いが残った時こうしてるよ😊」的な感じで、感謝してから直した方が良いところを言って、正直めんどくさいですが、もう少し柔らかめな感じの言い方でも良かったのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん。なるほどです。
    ありがとうございます😭!
    次からその言い方真似させていただきます!もっともっと柔らかく言って気を付けまくります!!!

• 8月30日

やってくれた家事には文句言いません💦
私も言われたらムカツクので!
悪気なくてもいちいち口に出されると、じゃー自分がやれば?
って思ってしまいます😄💦
なので旦那も何も言って来ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!言い方を気をつけよう!と思いましたけど、やはり私もこれからそうしようと思いました😭ありがとうございます!たしかに、言われたらムカつくかも!どんな言い方でも…もう絶対言いません!笑
    心に誓いました笑ありがとうございます😭

• 8月30日

退会ユーザー

私は気が強いのですぐイライラするし怒るので旦那は言って来ないんだと思いますが🤣💦
    多少雑でもやってくれる事が嬉しいので大袈裟に助かる〜!ありがとう〜!って言って喧嘩せず仲良く出来た方がハッピーかなと思いました。笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね!私も気が強くて…旦那は何も私には言ってきません。これからの夫婦生活お互いハッピーなのがいいですもんね!!!納得です!

• 8月30日
はじめてのママリ

うちの夫婦喧嘩と似ています!
うちの旦那も地雷踏むとキレてもう何もやらなくなります。絶対に私が謝らないと終わりません。しかもその場しのぎのゴメンでは納得しないこともあり、数日無視されます。
結局その空気に耐えられなくなって、謝りたくなくても謝って早く終わらせる方を選んでしまいます…😓
仲直りできそうですか??
実は私も2日間喧嘩が続いており、今から話かけにいこうか悩んでいるところです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお互いに無言で、、、謝っても時間が経たないとずーっと不機嫌です。地雷踏まないように過ごすの難しいですよね。疲れる…というか。悪気ない言葉も嫌だと思うとキレてきます😭二日間キツイですね😭ちゃんと謝って終わらせるのえらいです!うちの旦那は謝ったとしてもそのあと何発か嫌味の言葉をぶつけてくるので…謝った後も忍耐です。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、さりげなーく、何事もなかったように話しかけてみました!そしたら、んー、って感じです🥲今晩はこの雰囲気を耐えて明日機嫌直って何事もなく仲良くなれるのを願ってます。
    お互い頑張りましょう!ママリさんもわたしもハッピーで過ごせますように!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    うちも昨晩、結局謝って話しかけて一応仲直りはしたのですが、今回の喧嘩で今まで我慢していた不満に耐えられなくなったようで、小遣いアップを要求されました。
    美容院とかコンタクト代はお互い生活費から支払っていたのですが、私の方が何倍もその費用が高いのに不満だったらしく、その差額分小遣いを上げろというわけデス。
    またママリでこの件は相談してみようかと思っているのですが、なんだかなぁ…です😩

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭わーとっても嫌な思いされましたね…なんだかここぞとばかり!という感じがします…💦平等論を言われると???な気持ちになります。私の旦那の場合ですがもしそんなこと言われたら、たしかに美容院やコンタクト代こちらが高くてもじゃああなたの昼食代や食べる量も違うし、、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平等にするために小遣い上げろ!と言われても実質旦那さんは得しようとしてるだけ?な気がします…違ったらごめんなさい。お金に関してきっちり平等って難しいのかな?と思いました。私なら、いくらくらい足りないの?いくら欲しいの?お小遣い増やしたらどこから減らすのか?貯金減ってもいいのか?私は贅沢してるわけではないし必要なものしか買ってないと伝えて理解してもらいます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか喧嘩の後こちらが謝ると、ここぞとばかりに言ってくることが前にもあってなんかズルイですよね😩
    美容院なんて男と比べないでよと言いたいですが…😓
    おそらく今回は自分のお小遣いを増やすのが目的ではなく、お前がそういう態度とったせいで、俺はもう大目にみれなくなってこういう考えになったんだからな!ということを言いたかったんだと思います…。
    本当にこのままその額をアップするかはまだわかりませんが、家族の貯金が減るのは抵抗があるようなので、やってみたかった投資をそれでやってみようかなとか言っています😓

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当男の人って子どもっぽくて…しんどいですね😭ママリさんよく頑張ってます!!!全て俺は悪くない!お前が悪い!の持論なんですね。こちらが我慢?しているところは全く気付けてないんだ…うちの旦那もですよ。最近思うのですが、思ったこと全て言うと結局意味不明なこと言い返されてこちらがさらに嫌な気持ちになり損する気がします。できる限り冷静にムカーーーとなってもスルーできる技術を身につけられるよう私は頑張ります😅しんどい時はここで吐き出しましょうね。お疲れ様です!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ホントこちらの不満には耳も傾けないし、自分の主観で大した事ないと勝手に決めつけてきます。
    思ったこと全部言うと結局言い負かされて損するというの、すごーーーくわかります!!!
    こういう旦那の場合、言わないで我慢してた方があとあとを考えるといいってことですよね。喧嘩も本当に疲れるしその時の旦那の態度にもうんざりだし、だったらスルーできるように自分が頑張るしかないのかもしれませんね!
    むかついた時は深呼吸して喧嘩にならないようにする!これを頭に叩き込んで生活してみます!
    お互い似たような旦那を持つ同士、がんばりましょ〜😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか元気出ました。全く同じ過ぎて😭💦大人になれるように頑張ります!機嫌いい時とかは一応いい人なので、、、笑
    仲良くできるのが一番ハッピーですもんね。友だち夫婦とかみるとラブラブでなぜうちは…と思ってましたがそれぞれ隠してるだけ?見えないだけ?で色々ありますよね。頑張りましょうね!!!

• 8月31日