※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から日数が経っていないが、妊娠の可能性を感じる症状があり、流産の経験から不安を感じている。妊活中で、同じ経験をした方の意見を知りたい。

まだ生理予定日からそんなに日にちは経っていないので妊娠検査薬はしていませんが、吐き気や頭痛、体温がここ最近ずっと高く妊娠してる可能性が少しあります。
妊活中なのでもし妊娠していたらとっても嬉しいです😊
ですが、前回流産を経験していて、
また同じ思いをすることになったらどうしよう、
また検査薬陽性で喜んだのに、出血したらどうしよう、
胎嚢しか見えなかったからどうしよう、
またあの悲しくて辛い思いしたらどうしようってずっと考えています。
まだ妊娠が確定した訳でもないのにこんなこと考えてます。
1度流産後無事妊娠し出産された方、同じようなこと思ったりしませんでしたか😰

コメント

レイ

もちろん思いました😭
欲しくて妊活再開したのにいざ陽性見ると、今度はまた前回みたいになるのかな、と不安になってました💦
6月に2度目の流産して、今月からまた再開しましたが同じこと思うんだろうなと思ってます😂
当たり前の感情だと思ってます😂

• ママリ

ママリ

当たり前ですよね😭
    ちなみになんですが流産手術はしましたか?
    その後の生理不順になったりしましたか?😰

• 8月31日
  • レイ

レイ

手術前日に排出されたんじゃないかと思うくらいの出血がありましたが、まだ綺麗に残っていて、そのまま吸引手術しました!
    1度目も2度目もありがたいことに不順にならずに、1ヶ月以内に生理がきました😊
    基礎体温も二層になっています😊
    不順になってしまったんですか?🥲

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

1回目は手術の1ヶ月後にちゃんと来たんですが2回目が予定日から2日経ってますがまだ来てません😅
    36.7ぐらいの微熱と、吐き気と頭痛があるので妊娠の可能性ももちろんありますが、
    単純に術後は不順になったりするのかなと思って…😮‍💨

• 8月31日