※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめることに成功し、安心しています。おしゃぶりを取るのが大変だった経験から、自信を持って実践したそうです。

つぶやきになってしまいますが
おしゃぶり卒業しました!
上手く昼寝も夜もおしゃぶり無しで寝れてきて
まだ10ヶ月なら間に合うかな?と思って
実践したら成功💚

理由は私自身が歩けるようになった頃おしゃぶりを
走って探し回ったりして取るのにも苦労したーって
聞いたのもあって😭

これでちょっとは安心☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うち一歳3ヶ月ですがおしゃぶり依存でやばすぎます笑笑
一歳前にとれて良かったですね☺️
私が寝たいから与えてます。。。
そろそろ本当におしゃぶり卒業しなきゃなぁって思って数ヶ月経ってます🤣

• ママリ

ママリ

やはり1歳すぎると立派な気持ちが出来上がって欲しい!!!となると手がつけれなくなったりするのでおしゃぶりどこー!!!ってなりますよね😭

たまたま保育園行きだしたらセルフねんねが上手くなって
    そのまま、お?行けるか?なんてチャレンジしました!

お母さんが少しでも休めるなら2歳までおしゃぶりでも全然私はあり派です☺️👍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたらおしゃぶりつけてるしで、それはそれで笑えるんですけど😅
    うちは兄に夜の寝かしつけ手がかかるのでほんっっとにおしゃぶり様様です笑笑

保育園すごいっ😊保育園はおしゃぶり禁止なんですか??
    前に歯医者で一歳までにはおしゃぶり取ろうって言われたんですよね💧
    頼れるものに頼るのもアリですよね😂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちも目の前に置いとくと付けちゃいます笑
    夜ほんっっっとに助かりますよねわかります

禁止です!
    でも慣らし保育中はおしゃぶり一応カバンの中に、みたいな感じでした!

歯医者で言われるんですね!?🦷

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり禁止なんですね💧でも助かりますね!保育園って色々出来るようになるっていうからすごいです!

歯医者に一歳前に行った時におしゃぶりしてること言ったら言われました😪
    目指せ一歳半でうちは行こうかなっ笑

• 8月30日