※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市で乳腺炎に悩んでいます。マンママッサージが上手な助産師を探しています。産院では治らず、前の助産師がいなくなりました。おすすめの助産師を知っていれば教えてください。

大分市で最近出産しました
右の乳管が開通してないのかとても出が悪く乳房鬱積状態が続いています
市内でマンママッサージが上手なとこ知りませんか??
前回乳腺炎になったときにマッサージをしてもらったら血漿のようなものがたくさん出てきてすぐに治ったのですが、その助産師さんがもう辞めてしまってどこに行ったらいいのか悩んでいます

産んだ産院はあまり母乳育児に力を入れているわけではないようで全く治りませんでした⤵️

乳腺炎を治せるような助産師さんがいるところを知っていれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師の情報じゃなくて本当にすいません。乳腺がめちゃくちゃ詰まりやすくて、困っていたのですが、牛蒡子を定期的に飲むようになってから詰りがほとんどなくなりました。Amazonに売ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    牛蒡子ですね❗️Amazonで探してみます😊ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

大分県助産師会で検索したらお近くの助産院検索できますよ(^^)
出張してくれるところも多いのでよく利用していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張とかあるんですね😆
    知らなかったです💦
    ただ助産師さんによって全然違うので上手な方がいればなぁと😅
    いままで2回乳腺炎になったのですが1人目のときはとても上手な助産師さんで一回のマッサージですぐに治ったのですが、3人目でなったとき圧抜き程度しかしてもらえず…
    あまりの違いにガッカリしたのでどうせお金払ってしてもらうなら上手な方がいいなぁと😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性とかもありますもんね。
    鶴崎、坂ノ市、佐賀関?の助産師さんは良さそうな感じでした。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    坂ノ市?大在?らへんの助産院には行ったことがあるんですけど…どっちかと言うとベビーマッサージのほうがメインっぽかったんですよね💦
    お願いするときは電話ですか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐野にある助産院ですかね?🤔
    坂ノ市の助産院さんはインスタしてますよ(^^)
    DMでも、よかった気がします。
    他は電話で問い合わせしました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    ありがとうございます♪
    とりあえず大分県助産師会で検索してみたいと思います😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    乳腺炎早くよくなりますように☺️

• 8月31日
はじめてのママリ

堀永の乳房外来の方はおっぱいの神と言われてます😂私も1人目は出にくかったけど、その方のマッサージは本当すごかったです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり堀永ですよね😭
    母乳外来は必ずその方なのでしょうか??
    ちょっと遠いので出来れば東部でないかなぁと思っていたのですが…
    この際堀永に行ってみようかなぁ

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

必ずではないです。
    指名して、いる日にいってました。ここで名前を出していいのかわからないので💦電話で得意な方がいると聞いたのですが〜と言えば受付の方もわかるも思います😅

ただ下の方も書いてるように、コロナで母乳外来の受付がどうかわからないので💦確認してみてください🙏

私も東部からですが、他に比べておっぱいケアが手厚いし出産も堀永にお願いする予定です(^^)

• 8月31日
あんまん

私も1人目を掘永で産んで、体質的に詰まる回数は凄くて大変だったけど、定期的に母乳外来に通いながら1歳過ぎまで母乳育児で頑張れました!
他の助産院のマッサージも一度受けた事がありますが、痛すぎて…全然違いました😭
掘永の母乳外来の方のは痛くないし、ふわふわになるし、本当にゴッドハンドですよ✨👏🏻

ただ今コロナ禍なので、掘永で出産していない方の母乳外来受付しているのかわからないので、問い合わせてみてください😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😆
    堀永は実習で行ってたので知ってるのですが…
    お家からちょっと遠くて😱
    でも行ってみる価値はありますよねぇ😍
    ちょっと電話して聞いてみたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 8月31日

東部ならさつき助産院おすすめです(^^)
掘永と同じ桶谷式マッサージなので痛くないですよ。
鶴崎駅の近くのアパートで駐車場もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつき助産院ですよね😆
    近いので気になってはいたのですが…
    上手ですか??

• 8月31日
クッキーモンスター

さつき助産院行ったことあります☺️優しいし痛くないしで行ってよかった!って思えました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    失礼ですが行ったときは乳腺炎か何かトラブルでですか?

• 8月31日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

上の子がまだ4ヶ月くらいのときに白斑ができて 詰まり、熱までは出ませんでしたが しこりが出来て痛い状態でした💦 つまりは取れてピューっと出が良くなりました!もともと乳腺?が細く詰まりやすいみたいですが、なんとか完母でいけました😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    白斑が出来ると激痛ですよね😭
    それを聞いて行ってみようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 8月31日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

場所がちょっと分かりずらかったです💦 赤ちゃんつれていっても 大丈夫でしたよ☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナビで出るでしょうか?
    まだ生後10日なので一度電話して聞いてみたほうが良さそうですね😆

• 8月31日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

記憶が曖昧なのですが、アパート名をナビに入れて行った気がします! 建物の色は珍しい色だったので、見たらわかりました☺️ 行き着くまでが通ったことない道だったので💦 そうですね🥺聞いてみるのが確実ですね😁

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    一度電話してみたいと思います😊
    とても参考になりました❗️
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

もしどうにもならない!
っていうときは遠いですが、
津久見市の江藤助産師さんがおすすめです。
大分県内の助産師さんなら誰もが知ってるくらいの方で、とにかく経験豊富です。

コロナ禍前は県外の方も多く通っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    情報ありがとうございます😭
    まだまだ長い授乳生活なので教えて頂けて良かったです😍

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね😭
    産院にも他の助産師さんにもお世話になりましたが、寝るくらい気持ちよかったのは江藤さんだけでした!

タオル等持ってきてねと言われるのですが、行って良かったと感じたのはここだけです。

ママの体とっても大事です!後回しになりがちですが、ご自愛ください。

• 9月3日