※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

体温が低くて悩んでいます。排卵後も上がらないので、体温を上げる方法や免疫力をつける方法を知りたいです。

おはようございます。
妊活中ですが体温が低くく悩んでいます。
排卵日を過ぎたのに全然体温が上がりません。

体温を上げる方法、免疫力をつける方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃむ

排卵日過ぎたあたりで今日は36.68度でした!これってどうなんでしょう?
私は末端冷え性なのでとりあえずもこもこ靴下とルームシューズを既にはいてます。
あと、ウォーキングと生姜をなるべく摂る、ビタミンEのサプリ飲むくらいですかね。

Naru❤︎

着床から上がる人もいるみたいです!

排卵された後に卵胞チェックして、先生が排卵したとのことなら無排卵は恐らくないと思いますよ^o^

唯一、自分で調べられる手段だけに、体温が安定しないと不安になっちゃいますよね。

生理前の茶オリは始めての経験なのですが、体温も下がってきてますし、恐らくそうかとW(`0`)W

夫は「ちゃんとした生理がくるまで、可能性を信じる」って言ってくれてますが( ; ; )

そうですね❤︎
今日は友達が子授けの御守りを私の為に届けてくれたので、頑張っていこうって意欲が湧いてきました❤︎

やっぱり支えてくれる人達がいるって本当に有難いことですね❤︎

キセキ☆さんもその中の一人です^o^

ありがとうございます❤︎

ちゃむ

排卵日過ぎたあたりで今日は36.68度でした!これってどうなんでしょう?
私は末端冷え性なのでとりあえずもこもこ靴下とルームシューズを既にはいてます。
あと、ウォーキングと生姜をなるべく摂る、ビタミンEのサプリ飲むくらいですかね。

Naru❤︎

キセキ☆さん、おはようございます!

私もとても体温低いです!
低温期は35.7で高温期でも36.1〜36.6とバラバラで安定しません。

病院の先生からは0.3の差があれば高温期だから心配しなくても大丈夫と言われました。

それでも高温期が安定していないのが気になり、冷え性持ちだったので、養命酒とルイボスティーを飲み始めたところ、高温期の体温が安定してきたように思います❤︎

冷えは妊娠する上で大敵ですから、もし冷え性であれば試してみてくださいね*\(^o^)/*

排卵後、低体温から0.3以上上がらなかったり安定しない場合は黄体機能不全の可能性もあるので、病院で相談してみることをお勧めします。

ぱん

私はホットヨガを始めたら、びっくりするくらい、高温期が安定しました⭐️

まだまだ冷え性は続いていますが、お風呂に入ったり、たんぽぽ茶を飲んだりして頑張ってます。

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。
36.68なら高温期って感じの体温ですね。羨ましい〜
やっぱウォーキングですね‼︎
これから寒くなるからどうしようか迷ってました…苦笑

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ヒロちゃん♡

今日の体温36.18でした。
低いですよね…。

養命酒気になってました。
私はプロラクチンが高く薬を飲んでいるので先生に飲んでもよいか聞いてみます。

これからどんどん寒くなりますが冷えには気をつけてお互い頑張りましょう♬

ありがとうございました☆

ヒロちゃん♡

ホットヨガいいんですね〜‼︎

参考になります‼︎
調べてできそうなら挑戦してみます‼︎

ありがとうございました☆

Naru❤︎

36.18は低いですね( i _ i )
高温期何日目ですか?

私は今日で高温期13日目で36.36です。昨日まで36.51〜36.64辺りをいったりきたりだったのですが、さっき茶オリがあったので明日か明後日にはリセットの予感です(p_-)

そうなんですね!
では、先生からお許しが出たら是非❤︎*\(^o^)/*

頑張りましょ❤︎

ヒロちゃん♡

先生に21日ぐらいに排卵しそうと言われたので高温期5日目⁈ですかね⁈
排卵する注射も打ったのに無排卵とかあるんですかね…?
昨日は36.34だったんですが…まぁそれでも低いですけど…。

ホルモンバランスが完璧に崩れてるみたいで今回生理終わって3日目にしての排卵日だったので体温もよくわからないですね…

Naru❤︎さんリセットの予感なんですね…中々うまくいかないですよね…
でもきっといつか可愛いベビちゃんが♡
だから前向きにならないとですよね〜‼︎

ヒロちゃん♡

そうなんですね〜着床から上がる人もいるんですね‼︎

私は毎月体温がバラ②で…
先月とかは高温期って思える体温だったんですが…
ホルモンバランスの崩れなどでまた体温も変わるんでしょうね。

どうしても色々考え過ぎの調べ過ぎたりで自分でストレスを溜めちゃいますね…
ストレスフリーにならなくては…

Naru❤︎さん茶オリ初めてなんですね。
妊娠しても出血する人もいるみたいなのでご主人が言うようにまだわからないですよ‼︎
優しいご主人ですね♬

そうですよね〜主人や友達の支え有難いですよね♬

Naru❤︎さんありがとうございます。
私もNaru❤︎さんに元気もらえました♬

ありがとうございます♬