※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減っているので心配です。離乳食を始める時期でもありますが、病院で相談した方が良いかもしれません。体重の減少も気になります。

最近ミルクの飲みが悪いです

体調が悪いとかでは無さそうなのですが、いつも190〜200ペロリだったのに、150くらいしか飲みません、、

ひどい時は120とかです


テレビ消したり、気が散るものは周りに置かずあげているのですがどうもダメです

もう5ヶ月過ぎてますがまだ離乳食は始めていません

ミルクの飲みがいまいちな時期とかありましたか?
病院行った方がいいでしょうか、、

このままだと体重減ってしまうのですかね、、

コメント

ママリ

もう5ヶ月になりますが80しか飲めません🤔
満腹中枢ができてきたからではないでしょうか?
体重が心配なのであれば離乳食を始めるのも良いと思いますよ。

ちの

4、5ヶ月のときに飲みが悪くなるのはあるあるですよ!
飲みたい時にちょこちょこでも大丈夫と病院で言われました🤗

すりごま

私もそれ5,6ヶ月検診で相談しました!😭
気になってから1週間ほど、おしっことうんちの回数、機嫌の良し悪しをメモして聞きました。

ぺろっと飲んでたのが途中から遊び飲み始めて、1日1000mlだったり500mlぐらいだったり、、
麦茶を試しても飲まず、検診時は離乳食も始めていない状態。と

うーん、体重も増えてるしたまたま気分じゃなかったのかも😂と言われて帰ってからはなぜか今まで通り1000ml飲むようになりました、、笑笑