※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ココロ・悩み

2歳の息子がコロナ陽性で高熱が続き、心配です。15日間の看病で仕事に行けなくなりました。免疫力UP方法を教えてください。

2歳の息子がコロナ陽性になりました。
微熱の翌日(今日)40℃近い高熱が続き『あたまいたい!😢』と苦しそうで心配です、、、
ご飯もあまり食べれておらずとりあえず食べれるお菓子やジュースをあげてます、、、

湿疹があったので手足口病かな?と思い病院に行ったらまさかのコロナで焦ってしまいました💦
夫と相談し、私が看病することになりましたが看病する人は15日間濃厚接触者なので15日も仕事に行けなくなるなんてどうしよう、、、

2歳なのでマスクもできず、ママ抱っこと完全に濃厚接触してるので確実にうつる、、、

色々心配事はありますが頑張って免疫力上げていこうと思ってます💪
何かオススメの免疫力UP方法などありましたら教えてください〜✌

コメント

kiko.mr7

我が家は娘が4歳の時に陽性になりました💦
本人にはコロナだとは伝えていなかったので、陽性と分かってからも家庭では隔離もマスクもできずにがっつり一緒に過ごしていました。

夜も隣で寝て咳とかもしていましたが、私も1歳の息子も感染しませんでした😳
こればかりは、運なのかなぁとも思います😢

お仕事お休みしないといけないのは申し訳ない気もしますが、このご時世なので正直に理由を伝えれば大丈夫だと思います🥲
夜中も息してるか何度も確認したり、急変したらどうしようとネットで調べたり不安な日々ですよね…
看病疲れしないように頑張ってください😢😢😢

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😣
全く同じ状況です💦同じく40℃発熱があり、コロナ陽性でした。その後、発疹が出てきて間違いなく手足口病を併発しています😖
今日も発疹がかなり増えてきました😣
免疫力上げる為に、納豆キムチ、野菜、肉は一日の中で摂るようにしています☺️
15日間休むの辛いですよね💦
ですが、今誰がかかってもおかしくないので割り切りましょう‼︎😊復帰してからまた頑張ればいいのですから🙆‍♀️
小さい身体でウィルスと闘っているお子さん辛いでしょうが、お互い頑張りましょう☺️‼︎

ななし

コロナ感染しダウンしてました😱
頭痛が酷くロキソニンも少ししか効かない時がありとても辛かったです、、、、

息子もこんなに辛かったのか、、と悲しくなりました😢
薬を嫌がり上手く飲めなかったのでもっと辛かったはずです😢

コロナにかかっちゃったら辛くて仕事のことを忘れてしまったのでもう職場には復帰後菓子折りでも持っていき謝罪と感謝するようにします😂