※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
サプリ・健康

コロナになった方!解熱剤は時間の感覚を見ながら、熱が上がってればその…

コロナになった方!
解熱剤は時間の感覚を見ながら、熱が上がってればその都度飲んでました?
それともある程度耐えてました?💦
カロナールもたくさん貰えた訳じゃないから無駄に飲みたくなくて😂
今38.5℃あるんですが、キツさ的には38.5℃もあるならこんな感じだな〜って感じです。

お昼すぎカロナール飲んで3.4時間ほどは熱も下がってました。

コメント

ぶー🐷゛

高熱+頭痛がひどい時に飲んでました。

h☆

39度でるとふらふらするのと
身体中が痛いその時に飲んでました。
38.5は我慢ですね〜!!
本当にしんどい時に飲めなくなってしまうので。

さやえんどう

私はあまり薬使いたくなくて…
子供の世話とかもあり、どうしても無理!我慢できないー!ってときに使ってました。

いろいろネットとかで薬の使い方見たんですけど、どっちにしろ熱を出し切らないと解熱しないってことだし、発熱はウイルスと戦ってる証拠だから、なるべく我慢できるうちは我慢する感じにしてました。

体質もあるのかわかりませんが…よく薬飲んでた夫より私の方が丸1日以上早く解熱しましたよー。

そら

1日3回までなので、最低4時間は空けて飲んでくださいと言われました。
なのでそれを守りながら辛い時に4時間以上空けて内服してましたよ。

ままり

そんな感じなら夜の為に取っておきますね💡
とはいえここがピークかなと夜中一番熱が上がりましたが耐えてたら朝には下がりました😊