※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が伸びて耳にかかっている。カットは早いか、耳周りだけ切るのは変か、女の子なので伸ばすべきか悩んでいる。みなさんの対処法を教えてください。

髪の毛ふさふさベビーちゃんいますか👶?
産まれた時から髪の毛ふさふさで、4ヶ月になった今、耳に髪の毛がかかってます🥲子どもが耳にかかって気持ち悪いと思ってるかは謎ですが、見ていて痒そうです😂
まだカットは早いですかね?耳のところだけ切るのは変になるのかな?女の子なのでこのまま伸ばしてあげた方がいいかなとも思ったり…🥺みなさんどうされたか教えて下さい〜!

コメント

ます

うちは男の子なので参考になるか…
ですが、2人とも初めての散髪は8ヶ月くらいでした。
それまでは耳にかけていたりしましたよ!

• aya

aya

ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!
    やっぱり耳にかけるのが無難ですね😂

• 8月30日
pmam🍭

フサフサでした〜!

前髪は切ってましたが、横や後ろの髪の毛は未だ切ったことありません!耳にかけてあげてました!

• aya

aya

ありがとうございます🙇‍♀️耳にかけてる方多いですね👶そうします!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のときこれでした!
かなりふさふさです!
髪の毛きると一気に赤ちゃん感がなくなってしまうのが寂しくてこのときくらいから1歳までずっと前髪だけ結んでました!
1歳で前髪だけ切りました☺️

• aya

aya

ふさふさ、可愛いですね〜💕
    ありがとうございます🙇‍♀️耳にかけたりしてもうしばらく様子見たいと思います♪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは一月産まれなんですが生後半年の頃ちょうど夏がきて、襟足が伸びた分すごーく汗疹になったため美容院で定期的に切ってます!

前髪ぱっつんのショートボブがすごく似合ってたのでずっと切ってましたが、3歳なってエルサに憧れて伸ばしたい!と自分で言い出したので今伸ばしてます☺️

• aya

aya

ありがとうございます🙇‍♀️確かに襟足は汗疹になりそうですね💦
    私も半年ぐらいまで待って、完全に首が座ったら切ってもらおうと思います😊
    やっぱり大きくなってくると、エルサやプリンセスに憧れを抱いて真似したくなるのはあるあるですよね🧡

• 8月30日
むにゅ

耳にかけたり耳にかかる部分を結んであげたら良いと思います。
うちも長女が生まれた時からフサフサで伸びるのも早く7ヶ月の時にはセミロングくらいありました🤣
3ヶ月くらいから長いところは結んだりヘアクリップで留めたりしてましたよ。
美容室連れて行くにしても自分で切るにしても抱っこした状態で慎重にやるので腰が座ってからの方が抱っこしてる人が楽だと思いますし姿勢が安定する方がカットする人としても危なくないから失敗しにくいかと思います。

• aya

aya

ありがとうございます🙇‍♀️7ヶ月でセミロング!すごいですね🥺
    首座りまでと思ってましたが、腰が座ってからの方が安定するんですね!参考にさせていただきます😊
    さっそく、ベビー用のヘアクリップ買いました💕

• 8月31日
3姉弟ママ

次女が、ふさふさで…
4ヶ月ぐらいで耳の上切りました。ちなみにその時、長女は1歳5ヶ月で初めてカット…髪が少ない子だったので。
耳の所、同じように思ってたら、私の父が理容師をしてた事もあり、カットしてくれました。さっぱりして、良かったです。で、またすぐに伸びてきました。

• aya

aya

ありがとうございます🙇‍♀️姉妹でも髪の多さ違うんですね🥺
    耳の所だけ切ってもそんなに違和感ないですかね?🥲
    お父様が理容師さんだと安心して切ってもらえていいですね👶💕

• 8月31日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

3月生まれで、暑くなってきた時に切った気がします。1ヶ月もすれば、伸びてきます。1歳にはあれ⁇切ったっけ⁇と思うほど、伸びてました。
    これから、涼しくなるし、そのままでも全然良いような気もしますね🤔

• 8月31日
  • aya

aya

お写真までありがとうございます🙇‍♀️💕
    さっぱりしてて、理想です!🥺
    そうですよね、すぐ伸びますよね😂
    もう少し腰が座るまで待ってみて、美容師さんに相談してみたいと思います🧡

• 9月1日